« 庭、生き物観察。 | トップページ | バック・トゥ・ザ・フューチャー。 »

2008/06/26

実験、酒と記憶。

久しぶりに外で一杯飲みをする機会がありました。

翌日に大切な用事があったので、飲む量を控えていたのですが、それでもかなり酔っぱらいモードに入りました
で、以前に酔っぱらうと記憶が飛んでしまう弊害があったので今回の酒量(生中*2、焼酎お湯割り*2)ではどうなのかと、行動した実績をメモに残して翌日覚えてるかどうかを確認することにしました。

飲み会を終えた時刻、家へ帰着した時刻、風呂へ入った時刻、就寝直前の時刻などをメモして就寝したのですが・・・
結局全ての記憶は残っておりました、焼酎をあと2~3杯飲む裕度があったので当然かも知れませんがこの程度の酒量では記憶は飛ばないことが解ってちょいと安心です。

次の実験は翌日に大事な用が無いときにもうちょっと量を多くしてやってみたいなと思っておりまする、さてこんな機会はやってくるのかな(笑)?

|

« 庭、生き物観察。 | トップページ | バック・トゥ・ザ・フューチャー。 »

コメント

そないな実験してみるお年頃やないでしょうに。(笑)
ぼくはもう3年くらい1滴も飲んでません。

投稿: しんちゃん★ | 2008/06/27 23:07

酒は百薬の長といいます。

しっかり飲んで憂さ晴らしをしなければならないときもあるんですわ。
そして、翌日にはすっきりと嫌なことを忘れ去る、これが大事なことでありやす。

投稿: task | 2008/06/27 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/41655334

この記事へのトラックバック一覧です: 実験、酒と記憶。:

« 庭、生き物観察。 | トップページ | バック・トゥ・ザ・フューチャー。 »