« マッサージに行って来た。 | トップページ | フレンドマート新築開店。 »

2008/07/14

大臣からのお手紙。

厚生労働省 桝添要一大臣から個人宛に話題沸騰中の「ねんきん特別便」が届きました。

内容は加入記録に「もれ」や「間違い」はありませんか?というものです、これまでの記録は問題なし、ただしわたいの場合この7/7から新しい会社へ転職しましたので、その旨付け加えて返信しておきました。
注意書きを読んでみると「この 特別便 はH19.12~H20.10に掛けて順次発送します。」となっていますのでまだ届いていない人にも必ず上の期間内に届く筈です。
心して待ちましょう。

ところで、今日は我が狭い屋敷の中に大きな(体長1.7~8m)蛇が迷い込んで参りました、気持ちが悪いので手袋をはめてつかんで近くの川へ放してやりました。

しかし蛇つかみは得意にしているわたいなんやけど、頭押さえの道具を間違って持ってしまった、本来はしっかりした木の枝が良いのだが、野菜の手にする支え棒を使ったためするっと逃げられて差し出した指を不覚にも噛まれてしまいました。
ちなみに、蛇の模様、体長の大きさからシマヘビと判定しています。

まぁ屋敷内に出没する蛇には一般的に毒蛇はいないし、一応水で流しつつ噛まれたところを絞って血を洗い出して置いたし、噛まれた後4時間ほど経過しているので大丈夫でしょう。

と言いつつ、明日の朝仏さんになってたりして(笑)。

|

« マッサージに行って来た。 | トップページ | フレンドマート新築開店。 »

コメント

ちゃんと生きてました(笑)。

投稿: task | 2008/07/15 06:23

昔は庭にヘビが時々訪ねて来てましたが...
ここ何年か見てませんね~

その代りトカゲ類がとっても多いですね~以前に比べて
このあたりの食物連鎖の頂点だったのかしら蛇さんは・・・

投稿: kumazasa | 2008/07/23 19:58

女の人は結構蛇に弱い人が多いのにkumazasaさんは平気なようですね。
怪我させては気の毒と思い柔らかい道具を使おうと情けを掛けたのが噛まれた一番の要因でした。

は虫類には情けを掛けずにやっつけるのが一番なのかもね。
次に出たら容赦をせずに捕獲します、焼いて喰おうか煮て喰おうかそれが悩むところです(笑)。

投稿: task | 2008/07/23 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/41836445

この記事へのトラックバック一覧です: 大臣からのお手紙。:

« マッサージに行って来た。 | トップページ | フレンドマート新築開店。 »