« 灯油補給Ver.08 | トップページ | 山田電機彦根店、新装開店。 »

2008/07/22

始めてのプログラミング。


お仕事の関係でVB6のお勉強をしております。

この年になってベーシックのプログラミングをやることになるとは思っても見ませんでしたがVBは以前にさわりだけやっていた N88BASIC とはかなり趣が違います。

ブック・オフで古本を買ってきてポチポチとマウスとキーボードを使ってスクリーンセーバーもどきを作ってみました。

athron1200_1このねずみをクリックすると実行しますか?とか聞いてきますので実行してみてください。

変なウィルスは仕込まれていませんので気楽にやってちょーらい。

ねずみが箱の中を直線的に動きます、結構おもろい。


そんなことでVBにはまる日々がこれから延々と続きそうです。


|

« 灯油補給Ver.08 | トップページ | 山田電機彦根店、新装開店。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/41940964

この記事へのトラックバック一覧です: 始めてのプログラミング。:

« 灯油補給Ver.08 | トップページ | 山田電機彦根店、新装開店。 »