« 県下トップ、高宮花火大会。 | トップページ | 大臣からのお手紙。 »

2008/07/13

マッサージに行って来た。

新しい仕事についてから歩く距離も、立って仕事をする機会も多くなった。

昨日は昨日で、花火見物で歩きずくめだったし、持病の右足痛がひどくなってきている。
ちょっと固まってきている腰周辺の疲労をほぐして貰おうとマッサージに行って来ました。
何処のマッサージが良いか電話帳を繰ってみたら自宅の1km程度の処にマッサージ・針で開業しているところがあったので早速電話、すぐにokが出て昼一番に施術しましょうということになりました。
こちらの状態をいうと、脊柱管狭窄症がその症状に近いということである、前にネットで確認していたことと一致します。
先生曰く、マッサージでほぐすのも良いけども、他に大事な病気が隠れてるかも知れないし、一度病院へ行って見て貰いなさいという結論になりました。
他にも首が回りにくいということも話していたら、「そちらが一番の原因かも知れません」とかいうことも話があって強く整形外科への診察を勧められました。

このマッサージの先生、しゅっしゅっとツボを軽く押す程度のマッサージ方法です、多少やって貰っているときは心地よく感じたものの、いたい場所の指圧というのは全く無しです、本当に効いたのかどうかやや心許ない。
ところが、これを書いている現在かなり痛みが引いて、足の動きも自由度が上がっています、マッサージ方法もいろいろあるんだなぁと感心しているところです。

諸事情があって、病院への診察はもうちょっと先にしなければなりませんが、一度しっかり見て貰おうと思っています。
マッサージ料は40分ほどで4,500円なり、現在の結果から先ずは良心的な料金だったと思っています。

|

« 県下トップ、高宮花火大会。 | トップページ | 大臣からのお手紙。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/41827063

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージに行って来た。:

« 県下トップ、高宮花火大会。 | トップページ | 大臣からのお手紙。 »