« 耳鳴りを克服。 | トップページ | マッサージに行って来た。 »

2008/07/12

県下トップ、高宮花火大会。

県下トップを切って高宮の花火大会が開催されました、で見てきました。
例年7/10前後に開催されて県下トップを売り物にしております。
混み合うことを予想して自宅から歩いて行ったのですが、とても大変でした、車で以前に距離を測っていたのを参考にすると約2.5kmほどあります、頑張って歩いたのですが片道40分ほど掛かった模様。

打ち上げ時間は20時~21時で短いのですが沢山の屋台が軒を連ねておりました、人出も大変盛況で中山道高宮の無賃橋周辺は場所取りをして座っている人が道路を埋め尽くしており行き交うのも難儀するほど。

左の絵とは別に尺玉スターマインを動画に撮りました、花火の写真をデジカメで撮るのはかなり難しいですねぇ、タイミングがずれます。
とりあえず総数は1,500発ということでした、それなりに感動させてくれました。

|

« 耳鳴りを克服。 | トップページ | マッサージに行って来た。 »

コメント

スターマインってよく聞きましたが、これのことでしたか、動画も充分きれいでした。

投稿: しんちゃん★ | 2008/07/13 03:09

東京じゃ、隅田川の花火大会が有名ですよね、「か~ぎやっ~」&「た~まっや~」のところですが今はどっちも倒産してます(笑)。
15,000発を1時間半で打ち上げるので圧巻でしょう。
しんちゃんとこから約10kmほどのところ、7/26 午後7時10分~8時30分らしいのでチャリで出かけてみればいかが・・・、プロの写真のテクを見せてくだはい。

投稿: task | 2008/07/13 07:05

私もスターマインって言うって知りませんでしたわ~綺麗ですね~heart04
有難うさ~~~んhappy01

投稿: kumazasa | 2008/07/13 22:00

最近は、といってもだいぶ前からですが花火大会というと地元のTV局と連携してアナウンサーが司会を進める形態がほとんどです。
アナウンスが聞き取れる場所に陣取ると花火の提供企業や種類を順次流してくれるのでそれを聞きながらカメラを構えるとうまく絵を作れると思うのです、スターマインという花火種もこれで解ります。
ですが、なにぶんカメラが安物ですのでほとんど写って無くて大失敗でした。

やむを得ず、動画で撮ってみたのですがこれもあんまり離れると露出不足で全然撮れません。
今回は打ち上げている場所から30m程度のところで見ていたので光量を花火に頼っての撮影でした。

カメラの限界が見えてきて、不満が一杯なんですがそうそう買い換えるわけにもいかずジレンマに陥っていますわ(笑)。

投稿: task | 2008/07/13 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/41816267

この記事へのトラックバック一覧です: 県下トップ、高宮花火大会。:

« 耳鳴りを克服。 | トップページ | マッサージに行って来た。 »