« 庭、レモンバームに花。 | トップページ | 出勤、二日目。 »

2008/07/07

初出勤。

本日希望に胸を膨らませ(笑)初出勤してきました。

会社の全体的なイメージは思った通りの企業風土がしっかりしたところです、勤めている従業員の人もそれぞれ意欲に燃えているような人ばかりです、その意味では問題は無しです。
しかし、仕事の内容でロボット君の動きがややハイレベルです、うまくねじ伏せられるのかどうかとりあえず頑張ってみることにします。

とても良いところは社員食堂で食べる昼食が格安です、定食は330円で食べられるのですが、ボリュームが多すぎるのでパス、今日はラーメン・ライスとしたところ140+60=200円でした。
これでも多いので明日からはラーメンとかうどんだけにしてメタボ対策をしたいと思っているところ。

通勤に車を使うのですが、通勤時間帯にこの会社付近で渋滞します、全体で15km程度ですが最後の3kmほどの道のりをこなすのに10分ほど掛かります、7:15に家を出て7:50分くらいの到着。 これ以上遅く出発するとなるとさらに混雑して具合が悪そうです、他にもルートがあるのでいろいろ試行錯誤して早く行ける道を探してみようと考えています。

初出勤の感想はこんなところかな。

|

« 庭、レモンバームに花。 | トップページ | 出勤、二日目。 »

コメント

やっとまともな?
会社に就職できそうですね。
頑張って下さい。

投稿: 松100 | 2008/07/08 08:22

これが会社の普通のあり方というのは感じますね。
あとは、仕事の内容にどこまで着いていけるかですわ。

投稿: task | 2008/07/08 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/41766485

この記事へのトラックバック一覧です: 初出勤。:

« 庭、レモンバームに花。 | トップページ | 出勤、二日目。 »