« アクセス数(62)記録。 | トップページ | 県下トップ、高宮花火大会。 »

2008/07/11

耳鳴りを克服。

4~5年前から、この耳鳴りに悩まされていましたが、最近徐々に快方に向かっています。

今年に入って2月だったか3月だった頃に耳鳴り治療には耳子たぶと耳裏上部のややへこんだ辺りをつぼ刺激すると改善するというのを雑誌で読みました。
で、しばらく続けていると耳鳴りが一日間隔くらいになり、さらに3~4日に1日となってどんどん改善して行きました。
最近はつぼ刺激もやっていませんが、ほとんど耳鳴りすることは無くなっています。
つぼ刺激が利いたのか他の要因があるのか真相は不明ですが、無用な体の不具合から解放されて快適な日々が続いております。

この病気に悩まされている人はかなり多いように聞きます、一度つぼ刺激をおためしあれ。

|

« アクセス数(62)記録。 | トップページ | 県下トップ、高宮花火大会。 »

コメント

はじめまして。

耳子たぶとはどこのことでしょうか?

また掲載されていた雑誌名教えてください。

よろしくおねがいします。

投稿: カトウ | 2009/09/27 22:20

カトウさん、こんばんは。

申し訳ございません、昨年の夏頃上の記事で克服出来たと思っていたのですが、その後忙しさにかまけてつぼ刺激を止めてしまってます。
で、元の状態で右耳の耳鳴りは大きくなることもなく順調に鳴っております(笑)。

一応雑誌の名前ですが 主婦の友社「最強・即効!一点ツボ療法」というので確認しております。
上のキーワードでネット確認していただければヒットすると思いますのでよろしくです。

こちらも、今日からツボ刺激再開します。

おっと、耳小たぶとは 耳の穴の手前にある突起のこと この小たぶの頬側を 人差し指で痛みを感じない程度に押し回すとあります。
ほかにも親指つけ値のツボについてもふれています。

でわ。

投稿: task | 2009/09/27 23:32

追記です。

ツボ刺激を再開したら、二日で右耳からセミが消え失せました。

耳ツボって効くんですねぇ、前回は半信半疑だったのですが今回の再開でも効果が確認できたのでさらに腰のツボも押してみることにしましょう(笑)。

投稿: task | 2009/09/29 21:47

はじめまして!

耳鳴り克服で検索してたらこちらのブログにたどり着きました。ふと見て驚いたんですが、taskさんがこの記事を投稿されたのはなんと丁度8年前の今日なんですねsign01あれから8年、耳鳴りはどうなっていますか?もし耳ツボ押しが多少でも効果あるなら私も試してみようと思ってますが(;ω;)

よろしくおねがいしますm(_ _)m

投稿: りんご | 2016/07/11 21:58

りんごさん ご訪問ありがとうございます。

ご質問の耳鳴り克服の件ですが・・・
結果は元の木阿弥です(笑)。

私のは耐えられないほどの耳鳴りではなく、いや当時8年前はもっと深刻だったのかもしれませんがつぼ押しを止めてしばらくしたときに再発してます。

我慢が出来る程度の耳鳴りになったことでつぼ押し処理さえ今はしておりません。

その性でやっぱり右耳には小さい赤ちゃん程度の蝉は住んでいるようです。
あんまり参考にならないコメントで申し訳ありません。

つぼ押しを再開して耳鳴りが収まるか実験してみます。
結果はまた後日に書きます。

でわ。

投稿: task | 2016/07/11 23:19

早速の返信ありがとうございますsign01
私のために改めて実践していただけるということで、お手数おかけしまして申し訳ありません。
結果楽しみにしていますが、無理はしないでくださいね(;ω;)

投稿: りんご | 2016/07/12 00:11

りんごさん お世話になります、taskです。

昨日から「つぼ押し」を始めました。
何と今日昼過ぎに気づいたのですが、今日はセミが右耳にいないじゃありませんか。

やっぱ、効果があるのかも・・・
いなくなると「つぼ押し」を止めるのでまた生まれるのかも知れません(笑)。

押したつぼは3箇所

1.耳の一番先端を反対側の耳へ向けて直線を引いて最初に頭に当たる場所。
 押し場所によって音が小さくなるポイントがある。
2.耳たぶの後ろ10mmくらいのくぼんだところ。
3.耳穴の前にある3角形の突起(子たぶ)の顔側

です。
効果があるかどうかは人それぞれでしょうが私には効果があるように思えます。

やってみて解消しなくても私を恨むことは無いようにお願いします(爆)。

投稿: task | 2016/07/12 19:36

早くも効果が出たんですねsign01
そして詳しい説明まで書いていただいてありがとうございます。
さっそく実践してみますhappy01

ちなみに3箇所のツボ押しはそれぞれ1日に何回を何分間隔で押せばいいですかsign02

投稿: りんご | 2016/07/15 01:19

りんごさん こんばんは。

経過をちょっと記録してみます。
7/11 つぼ押し
7/12 耳鳴り消えた。
7/13 同上
7/14 耳鳴り、再発
   寝る前布団に入ってつぼ押し。
7/15 朝起きたら、耳鳴り無し

7/14のつぼ押しは3点のポイントに対しクリクリと8回まわすのを3回。
おまけに耳の周りを10mmずつ移動して8回クリクリを実施。
これで翌日消えました、何が効いているのか解りませんが、適度に耳の周りを痛くない程度で一番強くつぼ押しですね。

では、頑張ってください。

投稿: task | 2016/07/15 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/41805619

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鳴りを克服。:

« アクセス数(62)記録。 | トップページ | 県下トップ、高宮花火大会。 »