« 古沢町辺り、渋滞。 | トップページ | 山田電機でお買い物。 »

2008/08/02

2回目の花火。

今年2回目の花火鑑賞です。
今回は彦根の松原水泳場で行われた花火大会です。
前回の高宮花火が1時間で1500発、今回の松原花火は7:45~8:30までの約45分間で5000発ということで上がりっぱなしになると思われたのだが、幾分空白の時間があったりして「彦根大花火大会」と銘打っているにはやや寂しい感じがしました。
今回の打ち上げ場所は鳥人間のスタート場所の辺りから発射されているようで、鑑賞地点が約1km離れたところでありあんまり迫る物が無かったですな。

ただ、離れた分だけのんびり場所取りが出来てすこぶる環境がよろしい、500mmのビール缶を2本ほど飲んで快適な夜を過ごすことが出来ました。

次は「長浜大花火大会」が8/5に予定されております、こっちは1万発なのでさらに期待できそうですが行くかどうかは現在のところ未定・・・

最近、ちょっと疲れ気味ブログへの記事書きが、とびとびになってますな。
ネタが無いのが一番の原因ですが、またネタ探しをして書きますわ。

|

« 古沢町辺り、渋滞。 | トップページ | 山田電機でお買い物。 »

コメント

水上花火はいいですねぇ。
以前鎌倉(神奈川県の方)の由比ヶ浜の水上花火を見たこともあります。
昨夜はたまたま通りがかった江戸川花火をちょっと撮りました。
http://fujiiphoto.com/video.html

投稿: しんちゃん★ | 2008/08/03 14:26

民家のすぐソバで上げているように見えますね。
大丈夫かねぇ。

投稿: task | 2008/08/03 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/42042405

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の花火。:

« 古沢町辺り、渋滞。 | トップページ | 山田電機でお買い物。 »