« おからドーナツ。 | トップページ | 日野ダリア園。 »

2008/08/31

数独パズルをやってみた。

土日のお休みはしっかり休日となります、で暇です。

数独パズル土曜日の新聞の娯楽版をぼーっと眺めてましたら数独パズルなるものが出てました。
面白そうなのでちょっとやってみると結構はまります。

これは3*3のマスが9個あるパズルで3*3のマスの中と9*9のマスの縦横に1-9までの数字を入れるパズルです。
暇つぶしと頭の体操にぴったりなパズルです。
そのままでは、頭の中で考えるとぐちゃぐちゃになるのでエクセル(Exel)に入力して解いてみました、慣れるとだんだん早く解けそうですが、絵のパズルで2時間くらい掛かったと思われます。

ネットで、沢山のパズルが提供されているのでお暇な方は是非挑戦してみた下さい、おもろいっ! URLパズル工房辺りを参考にいろいろ探してお楽しみ下さい。

|

« おからドーナツ。 | トップページ | 日野ダリア園。 »

コメント

うげぇ~~こういうの苦手です(=~‥~;)
見てるだけで頭が痛くなりそう~~(=~‥~;)

投稿: kumazasa | 2008/09/02 23:23

そうなの?やってみるとはまりますよ。

帰宅してから時間があるので、URLリンクを貼ったところへ行って一日一善ならぬ、一日一個してます。
まだ初級レベルなので結構簡単ですわ。

投稿: task | 2008/09/03 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/42340031

この記事へのトラックバック一覧です: 数独パズルをやってみた。:

« おからドーナツ。 | トップページ | 日野ダリア園。 »