« ジムニー、査定など。 | トップページ | 数独パズルをやってみた。 »

2008/08/24

おからドーナツ。

アゲハチョウ飲料用の水が無くなったので宇曽川上流へ・・・

水を汲んだ後、ちょうど昼時だったので近くの湖東周辺の物産を直売する「美咲館」で昼食など。
しかし、これがまた「しんきくさい」ラーメンを頼んだだけなのに20分ほど掛かってやっと出てきた、他に団体さんがはいっていたようなのだがあまりのもどかしさにリピートはしたく無いなぁってな感じでした。
ラーメンの方は味はまぁまぁ、具だくさんであったのがややポイントかな。

帰りにいつぞや噂で聞いた美咲館近くの「豆腐屋」さんへ行って珍しい おからドーナツ(写真・5コ入り、300円)と豆腐(250円)を購入、帰って食してみました。
味はまぁまぁ、1コ60円のドーナツは値段的に頑張っているように思います。
拡大して絵を見ると解りますが豆腐屋さんの住所が愛知郡湖東町となっています、現在は東近江市に変わっていますのでご注意を

さらに、季節の果物イチジクも食べてみました、子供の頃家にイチジクの木があって季節にはふんだんに食べていたのですが最近は長らく遠ざかっていました。
久しぶりに食べた味に、貧乏くらしだった田舎の家を思い出しました、今は伐採されて残ってはいないのですが・・・

|

« ジムニー、査定など。 | トップページ | 数独パズルをやってみた。 »

コメント

お疲れかなぁと思っていたのですが いつものように
お出かけだったんですねぇ  良かったです。

投稿: コスモス | 2008/08/24 22:31

やや、お疲れモードではありますが大丈夫です。
盆を過ぎた頃から急に涼しくなって過ごしやすくなって来ましたので、元通り元気になるものと思われます。

しかし、ブログネタが無いのは我ながら情けない。

投稿: task | 2008/08/24 22:46

「おからドーナツ」なんてヘルシィって
思っちゃいますね~~

イチジクも懐かしいので私も時々お店で
買ってきたりしています。

懐石料理なんかでも使ってるよね~
炊き合わせなんかに・・・

投稿: kumazasa | 2008/08/25 13:50

豆腐屋さんの話は、ここに書き込みして貰ってるコスモスさんから聞いたと記憶してます。

ヘルシーと言えば最近ややダイエット、67k → 65.5k、あと2kgほど減ればベストになります。
昼食に麺のみというのが効果を出してきたのかな?32のジーンズがずり落ちて困っています(笑)。

投稿: task | 2008/08/25 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/42259427

この記事へのトラックバック一覧です: おからドーナツ。:

« ジムニー、査定など。 | トップページ | 数独パズルをやってみた。 »