« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/28

秋の兆し。

最近、めっきり寒くなりました、もう秋の終わりかけのような寒さで、そろそろストーブを着けようかなんて思うこの頃ですね。

秀明菊 毎年咲いている秀明菊も咲き始めました。
黒アゲハ こんな時期に黒アゲハの幼虫が盛んに葉っぱを食べています
うまく、大きく慣れるのかなぁ?
モミジ 山手のモミジはやや赤みを帯びてきています。

しかしこのまま冬に突入なんてことはないやろねぇ・・・
毎日、頭の中を数字が飛び回っています、この数字がいなくなると少しは気楽になるのですが、ちょっと先になりそうです。
あと2ヶ月くらいはこんな日が続きそうですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/24

アクセス数(90)記録。

記録更新です。

前回一日のアクセス数の最高は62個だったのですが昨日何と90個としていただきました。
どなたかは解りませんが、昨日お一人の方が60個ほど見ていただいたようです、最近わたいの書き込みも減りつつあり、伴って日々のアクセス数が暫減しておりますところ、有難く感じております。

とりあえず感謝の意を表明。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/21

道の駅 藤樹の里あどがわ。

お米が取れるシーズンなので、毎年親元で買って貰ってるお米を取りに行って来ました。

藤樹の里あどがわ行き帰りは愛車のジムニーです、ミッションは相変わらずガラガラと大きな音を立てているもののまぁ問題なく動きます。
お盆に帰らなかったので墓参りも兼ねて帰省ですわ。
昼食に近くにある「道の駅 藤樹の里あどがわ」へ・・・
絵はここで撮った1枚です、大きな駐車スペースもあり小洒落た風情で人気を集めているようです、開業は2006年6月ですがまだまだ新築の香りが残る立派な「道の駅」です。
レストランでの昼食は定食をいただいてまぁまぁ、地産の野菜などの販売コーナーも大きく取られており価格も安い見たいです

旅行でこちらに来られた場合は是非立ち寄ってご確認下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/14

お好み焼き。

夕食にお好み焼きを食べてきました、後三条のとあるお店です。

京都に勤めていたときに職場の近くにお好み焼き屋があり、結構安いので月に何度か帰りに寄ったのですが、ここのお好み焼き屋は凄いメニューがあって、直径30cmほどのジャンボ焼きがありました。
何時だったか4~5人で行ったときにこれをオーダーしてたらふく食べた記憶が蘇りましたな。

本日はビール*1、焼酎のお湯割り*2とかる~く済ましておきましたけど、何か?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/13

最近の事情。

今日は暑かったですなぁ、道路脇にある温度情報を眺めていますと32度と表示しておりました。
9月も中頃になるともっと涼しくても良いと思うのですが、バテ気味の体にややこたえました。

毎日、ぼーっと過ごしていますが、適当に録っているドラマとか洋画とか見ながら時間つぶしをしておりまする。
お仕事は休まず行っております、こっちは過激に頭を使っているのがちょいと問題かも知れん(笑)。

まだ、体がなじんで無いのでしょうねぇ、今やっと2ヶ月経ったところ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/07

多賀サービスエリア。

近くで旅気分を味わって来ました、ルート307を走っていると多賀パークの看板が目に入ります。
どんなところなのか見てきましょう。

多賀SA行ってみると、ここは名神多賀SA、サービスエリアなので下道から歩いて上がることが出来ます。
レストラン付近を表から撮ってみました。
多賀SA今日はまるで梅雨時のようにとても蒸し暑かったのですがSAの中ではちゃんと冷房が効いていて有難いです。
ファーストフードをいろいろ販売しているところです。
多賀SA車も、日曜日なので沢山駐車しています。
ここで食したのは200円の団子と180円のトースト、お茶は飲み放題で食卓も無料で提供してくれるので、ちょっとした旅気分が味わえました。
まぁ、あちこち楽しめる場所を探しています、ロッテリアもあるのでたまには食べに来ても良いかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/06

またもや、抜歯。

この5月に左下の奥歯を抜いて貰ったのですが、またもや歯が消えました。

今度は右下の奥歯です。
2~3日前に堅めのゴボウを咀嚼していたときに、ガリッと嫌な音が聞こえたと思ったらなにやら小さい異物が舌に触るので取り出してみると詰め物のようである。
以降、詰め物が取れたと思われる歯がぐらぐらになったのである。
本日土曜日に、歯医者へ行ったら、歯が折れとると言われました、「直りませんか?」と訪ねると「直らん、抜くしかない」と言われて急遽抜歯する事になりました。

麻酔をかけて20分ほどかなりの時間、処理をして貰いました。
抜歯後は周辺が痛いし、肩は凝るし午前中はほとんどくたばっておりましたが、薬局で処方して貰った痛み止めを飲んでやや回復。
晩酌用のお酒を買いに出動できるまでになりました。

しかし、この調子で歯が抜けると旨い肉とかにだんだんありつけないようになりますなぁ、それも時間の問題のような気がしてきた、かなりショックを受けてます。
予備軍として近いうちにやられそうなのが2~3つあります、うむむ困るなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/03

HDDが逝ったかな?

2~3日前から、我が家のメインパソコンの調子が悪い。

今もそのパソコンを使って書いていますが、何かの拍子にハードディスクが悲鳴を上げるようになってきた。
症状は突然カッチカッチカッチと音が出て操作不能になります、きっとHDDに何らかの障害が発生している模様、とりあえずこの週末はWinXPの再インストールをする事になる模様。
お休みの暇つぶしにもってこいの自虐的な作業が発生しました、再インストで直るかどうかチョビっと楽しみです。

ダメな場合は生HDDの購入となりそうな気配・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »