« HDDが逝ったかな? | トップページ | 多賀サービスエリア。 »

2008/09/06

またもや、抜歯。

この5月に左下の奥歯を抜いて貰ったのですが、またもや歯が消えました。

今度は右下の奥歯です。
2~3日前に堅めのゴボウを咀嚼していたときに、ガリッと嫌な音が聞こえたと思ったらなにやら小さい異物が舌に触るので取り出してみると詰め物のようである。
以降、詰め物が取れたと思われる歯がぐらぐらになったのである。
本日土曜日に、歯医者へ行ったら、歯が折れとると言われました、「直りませんか?」と訪ねると「直らん、抜くしかない」と言われて急遽抜歯する事になりました。

麻酔をかけて20分ほどかなりの時間、処理をして貰いました。
抜歯後は周辺が痛いし、肩は凝るし午前中はほとんどくたばっておりましたが、薬局で処方して貰った痛み止めを飲んでやや回復。
晩酌用のお酒を買いに出動できるまでになりました。

しかし、この調子で歯が抜けると旨い肉とかにだんだんありつけないようになりますなぁ、それも時間の問題のような気がしてきた、かなりショックを受けてます。
予備軍として近いうちにやられそうなのが2~3つあります、うむむ困るなぁ・・・

|

« HDDが逝ったかな? | トップページ | 多賀サービスエリア。 »

コメント

奥歯が抜けると、年月を経るほどに歯の間の隙間が
広がってきますでつ(=~‥~;)

嫌ですね~~歯医者さんに行くのは^_^;
しかし・・・歯は大事に、こまめにメンテナンスしにゃいかんし(=~‥~;)

投稿: kumazasa | 2008/09/07 17:34

わたいは、すでに6つ無くなりました。
咀嚼がうまく行かずに苦労をしとります(笑)。

投稿: task | 2008/09/07 21:31

ぼくも子供の頃のケアがひどくて歯はがたがたです。
今は歯医者で虫歯と歯周病の治療を受けて落ち着いてますけど、面倒がらずに丁寧に磨くしかないみたいですね。
2種類の歯ブラシと歯磨き剤で毎晩丁寧に歯茎もマッサージしながら磨くようにしたら、歯周病もほぼ治ってきました。

投稿: しんちゃん★ | 2008/09/10 21:11

わたいのは、もうケアどころでは無くいつまで持つやろ、てな感じです。
今のうちに旨いものを食い倒しておかないと後悔することになりそうな気配(笑)。

投稿: task | 2008/09/13 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/42399495

この記事へのトラックバック一覧です: またもや、抜歯。:

« HDDが逝ったかな? | トップページ | 多賀サービスエリア。 »