« アクセス数(90)記録。 | トップページ | キンモクセイ。 »

2008/09/28

秋の兆し。

最近、めっきり寒くなりました、もう秋の終わりかけのような寒さで、そろそろストーブを着けようかなんて思うこの頃ですね。

秀明菊 毎年咲いている秀明菊も咲き始めました。
黒アゲハ こんな時期に黒アゲハの幼虫が盛んに葉っぱを食べています
うまく、大きく慣れるのかなぁ?
モミジ 山手のモミジはやや赤みを帯びてきています。

しかしこのまま冬に突入なんてことはないやろねぇ・・・
毎日、頭の中を数字が飛び回っています、この数字がいなくなると少しは気楽になるのですが、ちょっと先になりそうです。
あと2ヶ月くらいはこんな日が続きそうですわ。

|

« アクセス数(90)記録。 | トップページ | キンモクセイ。 »

コメント

こんばんは~~happy01

来週は又暑くなるにゃんて言ってませんでしたか?

秋明菊じゃなかったけ?
花は菊っぽくないですよね~~

我が家の庭でも紅カナメの葉にイラガの幼虫がいっぱい
いました~~車に乗り降りする時に刺されて痛いので
駆除しましたが・・・イラガは、さなぎで冬を越して春に羽化するみたいだけど・・・ 
蝶は硬い殻のさなぎにはならないのかな?

投稿: kumazasa | 2008/09/30 22:25

秋明菊 ? 秀明菊? どっちも検索にヒットしますなぁ。
どちらかというと秋明菊のような感じですな。

イラガ、確かに刺されるととても痛いですね、しかも大きく腫れたりするし。
うちには今のところいないようで安心です。

投稿: task | 2008/10/01 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/42626175

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の兆し。:

« アクセス数(90)記録。 | トップページ | キンモクセイ。 »