« キンモクセイ。 | トップページ | 異次元な話。 »

2008/10/12

お伊勢さん、参拝。

秋の連休なので、お伊勢さんへお参りに行って来ました。

内宮 内宮を目指して朝9時に出発です、行き着くまで約3時間かかる予定なので昼前に到着するはずだったのですが、伊勢自動車道の伊勢ICの手前で大渋滞。
1時間ほど到着が遅れましたが何とか到着です、早速皇大神宮と呼ばれる内宮の正宮へお参り。
家内安全など祈願してきました。
内宮へのおはらい町を通って行きますが予想に反してもの凄い参拝の人たちでごったがえしています。
絵は正宮前の階段ですが沢山の人が並んでいます。
伊勢うどん 帰りに列が出来ているお店で、伊勢うどんなるものを食べました。
太麺でもっちりとした食感、たまり醤油を絡めて食べる味は格別においしかったです。
赤福餅 さらにいつぞやは、賞味期限を偽って販売停止を食らった赤福餅をお土産に買ってきました。

前に食べたことはあるのですが、久しぶりに食べてみたくなったので・・・、しかし赤福の店の前はどこも行列が出来ていました。
販売停止を食らった店とはとても思えない繁盛ぶりでした。
夕景 帰りの道で夕日が落ちていきます。
車を降りるのも時間をくってしまうのでフロントグラス越しに一枚。

結構面白い絵が撮れました。

|

« キンモクセイ。 | トップページ | 異次元な話。 »

コメント

そちらからだと、8号線→21号線でどっかに出て南下?
それとも307?で直線的に?

投稿: しんちゃん★ | 2008/10/13 10:59

そう、307号をを約50kmほど南下、21号線は名古屋へ行く道なので方角違いです。
1号線を東へ10kmほど、そこから伊勢自動車道で一気にお伊勢さんです。

名阪国道関IC近くにある「名阪関ドライブイン」は以前からありますが前に訪れた時と変わらぬ盛況ぶりでした。

投稿: task | 2008/10/13 20:36

私も昔行ってきましたよ~happy01

赤福もお店で食べました~~
あの事件以来、私も赤福食べてませんわ~~
久しぶりに食べたくなっちゃった~~

投稿: kumazasa | 2008/10/13 22:47

また行ってください。

そっちからでも結構距離がありそうですね。

投稿: task | 2008/10/14 06:25

あ、なるほど、1号線がありますなぁ。

投稿: しんちゃん★ | 2008/10/14 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/42767331

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢さん、参拝。:

« キンモクセイ。 | トップページ | 異次元な話。 »