« キリ番15,000。 | トップページ | メインパソコン、HDD換装。 »

2008/11/02

紅葉を求めて、九頭竜湖。

また、3連休が来たので日帰りドライブしてきました。

九頭竜湖 紅葉の場所をネットで確認すると岐阜の高山辺りが紅葉しているらしい。。。
一応ナビのセットは高山にして午前9時に出発。
ところが11時頃に東海北陸道「江並」付近で大渋滞に捕まってしまった、高山へはここからさらに100kmほどあるのでとてもこれでは行き着かないと判断。
急遽、進路変更して九頭竜湖へ向かうことにした、これなら渋滞しても何とか時間配分が出来るし。
絵は、九頭竜湖辺りで一番上手に紅葉している場所の写真です、真っ赤に染まる紅葉は見られなかったもののまぁこの時期としてはこんなものでしょう。

料金関係
今回のお出かけでの交通費のチェックです。
乗った車はスズキの軽でワゴンR、ルートは

彦根 === 江並 --- 九頭竜湖 --- 福井 === 彦根

でちょうど九頭竜湖が中間点、全部で320kmほどのドライブです。

下の絵は今回掛かった交通費を貼っておきました 2,250+2,300+3,118=7,700円程度 昼食に2,300円ほどかかったのでトータル1万円ぽっきりのお出かけとなりました。
そうそう、ガソリンはさらに値下がりして@134となってました。

今年は、やや紅葉が遅れているのかも知れませんね。

|

« キリ番15,000。 | トップページ | メインパソコン、HDD換装。 »

コメント

お疲れさんです。
そう言えば与党が今、長距離の高速道路で、ETCを付けた乗用車を¥1000.以内で乗り放題にする案を出してますが、実現すると往復¥2000.で済んだかもしれませんね。
民主党が言うように無料にしてしまったら、おそらく連日大渋滞で、高速道路としての機能が失われるかもしれませんし、そもそも財源をどうするのか、疑問だったりもします。
でも、一度民主党に投票するのも面白いかも、と思いますけど、ぼくはおそらくもう車には乗らないので、そのために税金や消費税が上がるのは困ります...。

投稿: しんちゃん★ | 2008/11/02 23:01

一乗り 1,000円 は結構魅力がありますね。
一所帯に38,000円の方はその場限りなのであんまり意味が無いと思うのですが、高速道路の方が徐々に効果が出そうな感じです。

車に乗らない人でも、車社会の恩恵を受けないわけでは無いので我慢してしっかり税金を払いましょう(笑)。
脱税行為とかになるとよけいに社会が混乱しますし。

しかし、高速道路に乗りまくっているわけでもないのでETCを設置するのがややおっくうですわ、一乗り 1,000円 が実現するようだったら、激しく検討しますわ。

投稿: task | 2008/11/03 10:29

私もETCは付けてないのですが、
そうなったら考えますね~~~

投稿: kumazasa | 2008/11/03 20:26

誰も考えることは同じですわな。

投稿: task | 2008/11/03 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/42987272

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を求めて、九頭竜湖。:

« キリ番15,000。 | トップページ | メインパソコン、HDD換装。 »