« 仕事納め。 | トップページ | メインパソコン復旧。 »

2008/12/29

PC task's工房、初仕事。

7月に新しい会社へ勤め始めたときにジョーク名刺を20枚ほど作ってあちこちにばらまいていたのですが初めてのお客様が着きました。

名刺の内容は PC task's工房 「PC・ネット関連不具合修理ご相談ください。」というものなのです。
お仕事の内容は、

1.電気屋へ一緒に行って購入パソコンを決める。
2.購入したパソコンのネット&アプリ設定の実施。
3.これまで使っていたパソコンの再設定。

です。
で、1~2は問題なく一日目で出来たのですが3が難航です、それまで有線LANカードで接続していたものを、無線LANカードに変更する処理が必要でルータの仕様などが解らず一日目は設定断念。
そのノートパソコンを自宅へ持ち帰り家で動作確認して再度、本日依頼主宅でさらに悪戦苦闘しながら設定を済ませてきました。
何とか設定が終わったので一安心です。

元々、名刺はジョークなので料金は頂かない方針で報酬はお断りしてきたのですが、お礼にとお酒一升と鍋料理の材料セットを頂いてきました。
移動のガス代なども必要なので、ありがたく頂戴して参りました、この年末・年始休暇、暇つぶしでこうしたお礼を貰えるのは結構楽しめます。
この書き込みを見て、どなたか不具合修理の依頼があるようでしたらご一報下さい、近くなら(彦根在住、半径20km以内)サンデーPC修理申し受けます(笑)。

ところで、今日ガソリンを入れました、104円まで来ましたね、おおむね予想値まで来たようです。
さらに下がる要素がありますねぇ。

|

« 仕事納め。 | トップページ | メインパソコン復旧。 »

コメント

彦根から400kmじゃだめですか?
別に不具合はないですけど。(こらこら)

投稿: しんちゃん★ | 2008/12/29 06:59

出張する範囲は車で30分以内で到着できるところとなっております。

従って却下です(笑)。

投稿: task | 2008/12/29 09:13

PC工房を始められたのですか~

近ければ私もお願いしますのに~

投稿: kumazasa | 2009/01/02 15:06

どうしてもってのなら、郵送でも受け付けますけどぉ。

だいたい、出張修理の報酬はコーヒー一杯となっておりますのでこれがいただけないのが残念ですが(笑)。

投稿: task | 2009/01/02 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/43560423

この記事へのトラックバック一覧です: PC task's工房、初仕事。:

« 仕事納め。 | トップページ | メインパソコン復旧。 »