« 元旦の情景。 | トップページ | 初出勤。 »

2009/01/03

2009初詣。

本日は初詣に行って来ました。

初詣 午前中は、箱根駅伝を観ていましたが、雨も降って無くてやや天候も良いので出発。

毎年お多賀さんまで・・・距離は片道5kmほどですが雲行きが怪しいので車で神社の目と鼻の先まで、路上駐車です。
いつもは午前中に行っているのですが今日は午後からというので混み具合が違うのかなぁ。
絵の通りものすごい行列ができております。

わたいんとこは例年「家内安全」の祈願をして貰うために拝殿へあがっているのですが、こちらはいつもとは少な目で待ち時間も短くて済みました。
今年は寒かったこともあって出店を物色することもせずに早々と引き上げてきました、その間約1時間半ほど。
車へ帰って一息つこうとしたら前面のガラスに張り紙がしてありました、「駐車警告」とあって駐禁で捕まったのでなかって一安心、来年は道ばた駐車はできそうもないですねぇ。

まぁ、これで一年の安全を確保したことになると自分に言い聞かせて新たなる一年を踏み出す第一歩の行事を済ませることができました、まずはめでたし。

|

« 元旦の情景。 | トップページ | 初出勤。 »

コメント

駐禁でなくって良かったね~~

昨年、主人など銀行に振込みに行ってた間
5・6分で駐禁とられて(/_;)泣いてました~

お互い気をつけましょうね~~

投稿: kumazasa | 2009/01/05 20:38

ゴールドを維持できたのはとても良かった。

投稿: task | 2009/01/06 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/43625802

この記事へのトラックバック一覧です: 2009初詣。:

« 元旦の情景。 | トップページ | 初出勤。 »