« 初出勤。 | トップページ | 山手では積雪。 »

2009/01/08

寒いですねぇ。

寒かったですねぇ。

朝出発時に屋外に駐車しているジムニー君が霜で真っ白になってました。
こんな日は風呂の残り湯を5リットルのペットボトルに汲んで車の窓に掛けるとうまい具合に解けてくれます。

水道の水ではこんな風にはいかずいったん流れるものの直後からまた薄氷が張ります。
車内にデジタルの目覚まし時計をおいていて温度計が付いているのですが、何と-3度を表示していました。
今年で3回目の冬ですがマイナスになったのは初めてかな?
安物のデジタル時計なので、今までマイナス表示ができるとは思っていなかったのですが初めての表示を見てちょっとびっくりです、新たな機能発見(笑)。

明日はさらに寒くなると天気予報が伝えております、風邪など引かず寒さに負けないで頑張って行こうと思ってます。

風邪といえば鳥インフル感染の報道が徐々に増えてきてます、鳥には近づかないようにすることと、調理した後は充分手を洗うこと、鳥や卵を食べるときは充分熱を通してから食べると安心らしいです。

安月給ではカシワを食べる機会も多いので充分注意が必要ですなぁ。

|

« 初出勤。 | トップページ | 山手では積雪。 »

コメント

雪が懐かしい季節になりましたね。
こちらも雪の予報でしたが、結局雨でした。

投稿: しんちゃん★ | 2009/01/09 12:01

あっお風呂の残り湯をかける~~
私も朝早く出掛ける時に困ったな~~でしたが
今度やってみますわ~~

投稿: kumazasa | 2009/01/09 22:43

毎朝、7:20に出発します。

車のあるところは、日陰になっているのでなかなか霜が解けませんわ。

ペットボトルでのお湯かけはかなりお手軽です、是非やってみてください。

投稿: task | 2009/01/10 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/43681009

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いですねぇ。:

« 初出勤。 | トップページ | 山手では積雪。 »