« 寒いですねぇ。 | トップページ | 雪降りです。 »

2009/01/10

山手では積雪。

例によって、宇曽川上流へ飲料水の調達に行って来ました。

初詣 まさか、雪があるとは思っていなかったのですが、絵のように約25cmほどの積雪がありました。
取り付け道路の方も、ダムまでは除雪車が入っていましたが、それ以降の1kmほどは15cmほどの積雪で車の轍が2本だけついている心細い状況です。
さすがのジムニー君も4駆にしないと上流へあがっていくことができませんでした。

こんな時に真価を発揮するジムニー君でした、ちなみにこの車に乗って10年を越えますがこれまでずーっとタイヤはノーマルタイヤのままで走行しております。

雪道では頼りになりますわ。

|

« 寒いですねぇ。 | トップページ | 雪降りです。 »

コメント

そちらではおそらく凍結は少ないと思いますけど、気ぃ付けてくださいね。
特に四駆は、発進には強いですけど、止まるときは四駆もFRもFFも、同じ摩擦にしかなりませんからー。
こちらは長い橋や首都高がすぐ凍結するので全輪スタッドレス必須です。

投稿: しんちゃん★ | 2009/01/11 00:56

へいっ!

雪道走行は、充分気をつけております。

投稿: task | 2009/01/11 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/43700252

この記事へのトラックバック一覧です: 山手では積雪。:

« 寒いですねぇ。 | トップページ | 雪降りです。 »