« ビデオでのんびり-->LOST3。 | トップページ | 地球が静止する日。 »

2009/01/24

銀河鉄道999とバーチャルRD

夕べ銀河鉄道999(第1作目)を見た。

メーテル 30年前の放映とは思えないなかなかの作品でしたなぁ。
ビデオ撮りのものだったのだがなぜかエンディングの5分前あたりから砂嵐で画像が乱れて全く見られず、メーテルとの感動の別れのシーンがあったはずなのだがやや残念。
ビデオ撮りの日は2008/7/28となっているがこの日に電波状況を荒らす何かがあったのかなぁ・・・。
絵は「メーテルちゃん」をビデオからパソコンへデータを送って切り取って表示させました、こういうことをするのに東芝のビデオは最高っすねぇ。
RD-XS34とバーチャルRDを使ってワンタッチ転送、さらに転送中にその絵をVLC82を使って再生させることも可能。
この処理をビデオの電源が入っていればパソコン側の操作だけでできるのが嬉しいですね、テレビは点いていなくても問題なしです。

今夜は第2作目 「アンドロメダ終着駅」 を見ることにしましょう。

|

« ビデオでのんびり-->LOST3。 | トップページ | 地球が静止する日。 »

コメント

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
こんばんは~~(=^‥^)/♪

「銀河鉄道999」私も観てましたですよ~
最近、キッズステーションかアニマックスでも
放映されているようです。


投稿: kumazasa | 2009/01/29 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/43841218

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河鉄道999とバーチャルRD:

« ビデオでのんびり-->LOST3。 | トップページ | 地球が静止する日。 »