« 雪、090216。 | トップページ | 腰の痛みの原因。 »

2009/02/22

キッチンカラン取り替えなど。

水道工事を実施。

前 途中 先週、買ってきたシャワートイレとカランの水道工事を実施しました。
写真はカランの取り替え前とその途中。
工事自体はそんなに難しくは無かったのですが、古いカランの取り外しにかなり苦労。
クランク部が相当強力に締め上げてあり、とても堅い。
あまりの堅さにそのままクランク部を流用することも考えたが、長年の使用で汚いので金槌でたたきまくってネジをほどく方法をとった。
後 結果、このように無事に取り替えることができました。
これで、長いこと悩まされたレバーがはずれる不具合から解放されました、まぁ奥さんからも喜んで貰えている様子です。

さらに、シャワートイレも水道工事を実施。
こちらは、暖房便座が10何年ぶりに復活、シャワーや乾燥処理もできるようになり快適に利用できるようになりました。
めでたし、めでたしです。

|

« 雪、090216。 | トップページ | 腰の痛みの原因。 »

コメント

いつもマメに動きますにゃ~(=^‥^)/♪

投稿: kumazasa | 2009/03/20 20:49

休みは時間があるので、少々のことは何とかなります。

この3連休は、BASICと格闘しておりましてメールも確認できない始末。
いま、やっとこのブログも確認してお返事をちょこちょこと書いておりまする。

投稿: task | 2009/03/22 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/44144386

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンカラン取り替えなど。:

« 雪、090216。 | トップページ | 腰の痛みの原因。 »