« 腰の痛みの原因。 | トップページ | 2009なんば花月。 »

2009/03/15

2009近江八幡、左義長祭り。

今年も左義長祭り見物に行って来ました。

前 昨日の終日の雨とはうって変わり、穏やかな太陽の下勇壮に祭りが催されていました。
祭りの見所は左義長の山車(大たいまつ)を担いで町内を練り歩くもの、日牟禮八幡宮に戻ってきて「けんか」と呼ばれる山車の衝突なども今回は見てきた、やや危険な祭りでもある。
出店で白いたい焼き君が売られていたので食べました、もちっとした食感がいまいちで普通のたい焼きの方がわたいとしては好みですなぁ。
後 適当に切り上げて、なお時間があったので帰りに能登川の水車を見てきました。
水の流れも無いのに水車が回っています、まぁ観光のための水車なのでしょう。のどかな風景ではありました。

本日の万歩計の歩数は8000歩ほど、頑張って歩いたものですなぁ。

|

« 腰の痛みの原因。 | トップページ | 2009なんば花月。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/44358139

この記事へのトラックバック一覧です: 2009近江八幡、左義長祭り。:

« 腰の痛みの原因。 | トップページ | 2009なんば花月。 »