« 2009なんば花月。 | トップページ | HDD修理。 »

2009/04/12

2009花見。

水汲みのお出かけのついでに花見へ・・・、なんと一気に3カ所。

古墳公園 一つ目は、秦荘地区の古墳公園です。
宇曽川上流への水汲みの帰り道、麓へ降りてきて国道307号へ入る少し手前に10基ほどの古墳がありその周辺を20本程度の桜が植裁してある。
天気の良い日曜日なので2~3組のグループがシートを引いて花見を楽しんでおりました。

太郎坊宮 もうちょっとしっかりと花見をしようということでジムニー君のカーナビで桜の名所を検索すると近くにいくつかの拠点がある。
ここから10kmほどで八日市の市内に太郎坊宮が桜の名所と表示されている。
一度も行ったことも無いので寄ってみることに・・・
ちょっとした山登りで花を見に行ったのかハイキングをしに行ったのか、かなりの運動量で右足に負担がかかる。
桜の本数も多くはなく、やや物足りない、焼きそばなど軽い食事を摂って全行程1時間半ほどで早々に引き上げる。

彦根城 物足りなさをカバーするべく、いったんお家に帰り、さらに彦根城を巡ってみた。
さすがに人が多いです、花見も最後となりそうな日曜日、15時になろうとしているのに高速から続々と他府県ナンバーが降りてくる、ひこにゃん人気とETCで1000円乗り放題の省コスト効果かなぁ。
みんな彦根城を目指しているようです。
近くのストアーに車を止めて徒歩で彦根城に入場、天守から彦根総合グランドを撮ってみました。

車を止めさせてもらったお礼にストアー内のたこ焼きやさんでたい焼きを買ったのだが、ハム入りたい焼きというのがあってそれを頼むと10分ほど掛かるというので待っていたが、いっこうに焼き上がらない。

結局20分ほど待ってようやく焼き上がったようだ、あまりの長さについ「長いこと待たしてくれましたねぇ。」と愚痴るとリーダーらしきお兄さんが、お詫びにと普通のたい焼きを1個おまけに付けてくれました、言ってみるものですなぁ(笑)。
「ハムたい」の味は結構行けました、136円/個というのはやや高いけどおやつ風というよりはファーストフードで軽食の感じで食することが出来るのでいい感じでしたなぁ。

また機会があったら買ってやろうと思います。

|

« 2009なんば花月。 | トップページ | HDD修理。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/44653334

この記事へのトラックバック一覧です: 2009花見。:

« 2009なんば花月。 | トップページ | HDD修理。 »