« 新型インフルエンザ。 | トップページ | mp3用の*.m3uファイルの作成。 »

2009/05/01

本日封切り、GOEMON。

観てきました、映画GOEMON。

goemon
江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、寺島進、平幹二朗、伊武雅刀、奥田瑛二ほか豪華キャストでした。
tvの紹介で紀里谷和明監督が出演、制作時の話をしていましたが、撮ったのは2007年、それから2年絵合わせが大変だったと語っていましたが。

全編CGを駆使して撮影はスタジオを一歩も出なかったとかと聞くと後処理が大変だったと思われます。

実写を観た感想はアニメーションが流れるバックで人が自在に動く新しい時代の映画が映し出されています、大迫力はもちろん役者も何にも無いところでもの凄いことが起こってるように演じる必要があり、見事に演じられておりました。

ストーリー自体は秀吉が天下を統一した1852年ですが、史実とはやや離れて物語が構成されています、この辺は歴史のとらえ方でどちらでも構わないと思えます。

これからはこんな形の映画がどんどん出てくるのかもしれないですねぇ。

|

« 新型インフルエンザ。 | トップページ | mp3用の*.m3uファイルの作成。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/44857959

この記事へのトラックバック一覧です: 本日封切り、GOEMON。:

« 新型インフルエンザ。 | トップページ | mp3用の*.m3uファイルの作成。 »