« デミオ、感想など。 | トップページ | デミオ、時計の取り付け。 »

2009/07/12

デミオ、AC100V装備。

AC100V電源。(2009.07.12) 
改造の続きです。

今回はAC100V電源の取り出しとペットボトル置き場の設置です。
どこから取り出すか検討。
前回のACCケーブルはオーディオ用の電源ヒューズをくぐったものを取り出しているので電流容量的に問題がありそうです。
なので、シガライタの電源から分岐することに決定。

1.コンソールボックス引き剥がし。
電源1 先ずは、ボトルホルダー・シガライタが装備されているコンソールボックス前部の引っぱがしです。

絵のコンソール下部に少し指を掛けてグイッと引き上げるとコンソール前部がガバッと外れます、ネジ無しクリップのみで取り付けですので簡単に取れます。


2.電源の確認。
電源2 取れたコンソールをひっくり返して配線を確認します。

なんとIPOD用の制御ケーブルもちゃんと配線されています、今回はAC100V用のコンバータを取り付けるのが目的(自慢じゃ無いがIPODは持ってなかったりする)。

シガライタのケーブルをテスタで確認すると灰色がACCプラス12V、黒色がマイナスであるのが解るので、灰色側の配線の被服をめくりハンダで固定、その後融着テープで絶縁処理。


3.100v_150w電源。
電源3 コンソールを戻して動作チェックするとちゃんと機能します。

普段は運転席下においといて電源を切っておけば安全で良いですし、これで携帯電話の充電やノートパソコンの利用くらいは問題なくこなすことが出来るでしょう。


4.ボトル置き場が無いので。
ペットボトル置き場 納車の時から思っていたのだが、以外に物置が少ない。

コンソール前部のボトルフォルダは灰皿の指定席になっているし、ドアポケットのは開閉したときにこぼれる恐れもある。
で、ジムニーで使っていた2本置きのボトルフォルダーをコンソール後部に両面テープで貼り付けて見ました。

これでおいてあるだけの携帯プレーヤの固定も出来るし、ちょっとした小物スペースも確保、何とかなったようです。


HPへジャンプ

|

« デミオ、感想など。 | トップページ | デミオ、時計の取り付け。 »

コメント

がんばってまんなぁ。
こちらはやっと新しいぶろぐを作りました。
トラックバックも送ります。

投稿: しんちゃん★ | 2009/07/17 17:29

お、寄せて貰いますわ。

投稿: task | 2009/07/17 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/45615534

この記事へのトラックバック一覧です: デミオ、AC100V装備。:

» 心機一転。 restarting blog! [sean's photo diary]
前に使っていたブログがどうも危険な匂いがするので、こちらに移動しました。 写真&ビデオ用サーバーも再稼動の目処が立たない、というか、あまり、むやみに高画質なものを公開 [続きを読む]

受信: 2009/07/17 17:32

« デミオ、感想など。 | トップページ | デミオ、時計の取り付け。 »