« デミオ、AC100V装備。 | トップページ | デミオ、エコドライブに徹する。 »

2009/07/20

デミオ、時計の取り付け。

電波時計。(2009.07.20) 
おおむね改造関連は終了ですが、TVやVTRを見ているとどこにも時計が表示されません。

時計1 なので、カインズへ行って目覚まし時計を買ってきました。
時計売り場で眺めているとちょうどサイズが合いそうな時計が980円で売っています。
サイズはひょっとすると合わないかもしれないけど何とかなると思い、お買い上げ。
時計1 装着場所は助手席用小物置き場です、小銭入れ程度のスペースであんまり使い道も無いのでここに決めました。

何とか収まったが、やや安定が悪くぐらつきます。
1mm厚のゴムパッキンを2枚両面テープで置き場側に貼り付けてチェックするとぐらつき無し、これなら走行に耐えてくれるはずです。
結局置いてあるだけです。
はて、電波時計なのにアンテナが表示され無いなぁ・・・
車のダッシュの陰に隠れているので電波が届かないのかもしれません、まぁいいや電波が無くてもプラマイ30秒程度の月差らしいのでこれでよいでしょう。

マニュアルを見ると午前2・3・4時の3回着信するということなので、明日朝着信表示があればokということになります。

今回、車専用のアクセサリ時計も検討したのですが、適当なサイズ&価格のものを見つけることが出来ませんでした、このマルマンが輸入元のMade In China製の DRA362SW はカレンダー・温度計も装備して980円なのでかなりコストパフォーマンスに優れていると思う(笑)。
●7/21追記
時計1 ばっちり、電波受信してました。
これで時刻確認はokとなりました。
HPへジャンプ

|

« デミオ、AC100V装備。 | トップページ | デミオ、エコドライブに徹する。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/45686685

この記事へのトラックバック一覧です: デミオ、時計の取り付け。:

« デミオ、AC100V装備。 | トップページ | デミオ、エコドライブに徹する。 »