« 2010年2月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/03/23

オークションでリモコン購入。

リモコン2個。(2010.03.23)
tv 約20年ほど前のエアコンと10年ほど前に買ったVHS Videoなんですが、いずれもリモコンがお亡くなりになってました。
今回ネットオークションを漁っているとちゃんとありました。
エアコンはダイキンなのでメーカに確認すると\11,700.-といわれたので今更払う気がしない。
で、左の絵のように両方を送料込み¥2,800.-ほどで購入しました、これで気兼ねなく使えるようになりました。
HPへジャンプ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キリ番、30,000です。

2010/03/23 00:22:42 キリ番、30,000到達、前回は今年09/10/26だったので前回同様約5ヶ月ほどです。

我がトップページをみてくれた方ありがとうございます。
OS Windows XP  ブラウザ InternetExplorer 6.0でのアクセスしていただいた方、ありがとうございます。

次回は35,000にセットしておきます、また5ヶ月後に書ければ嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/22

東芝 REGZA 42Z9000、Good!!

最新映像機器を導入02。(2010.03.21)
昨日3/21ですが注文していたものが到着しました。で、今日に掛けてとりあえず各機器の設定をしてみました。

◎東芝TV REGZA 42Z9000
tv まずはメインのテレビからです。
一応、各局へのチャンネル設定までは配送据え付けに組み込まれているのでちゃんと地上デジタルとBSは映るようにしてくれていったのですが。
その後は、LANケーブルを繋いで設定まで完了です。
写り具合とかは店頭で確認していた以上に綺麗・明るい・広いということで申し分なしです。
しばらく観ているとこれまでのpanaな29インチTVで小さく観ていたのがいつの間にかこの形が普通のような気がします。
贅沢なものですなぁ・・・

◎東芝 HDDRec VARDIA RD-S304K
rec 続いてハードディスクレコーダです。
そもそも、東芝はブルーレイに対応していない(最近は船井のOEMが発表されているが)ので従来DVDしか処理することはできませんが現時点ではこれで納得して決定しました。
HDD容量が320GBとやや少ないですが、予算の都合上これにしました。
こちらもLANケーブルを繋いで設定を完了です。
テレビとの相性は同一メーカでありHDMIで接続して抜群となっております、TV側で録画処理をすると勝手にvideo側へ録画できるようになってます。
録画設定できるまでやや時間が掛かるのが気になるところです。

◎Buffalo NET Player LinkTheater LT-H91DTV
地デジチューナ このチューナ・ネットプレーヤは東芝TVのREGZAと連携できるようなので購入を決めました。
自身にUSB HDDを接続してデジタル画像を録画できるので、自由度が高いかもと思ったのですがこちらは独自規格での録画方式であり持ち出しもできず閉鎖された状態となるようなのでいまいちかなぁ・・・
TV・HDDRecと同様LAN設定を行っておきます。

◎I/O LAN HDD HDL2-G2.0
hdd 最後はLAN_HDDです
ちょっと張り込んで2TBとしました。
もちろんLANを通して、上のLinkTheaterと接続、MPG動画の映り具合を確認してみましたが、パソコンを通さずにMPGファイルを映し出すことができてとっても満足です。

REGZAとVARDIAがこのLAN_HDDと連携するはずなのですが、まだ充分機能把握ができていません、そのうちにぼちぼちやっつけて行きますが今回はここまで時間切れですわ。
さてこれから映画など録画しまくるつもりです、HDDが不足するようなことになると困るので、TVかHDD_RECどちらかにUSB HDDを取り付けようと思っておりますがしばらくHDD_Recの320GBとLan_Diskの2TBで運用することにします。
そうだ、ブルーレイのプレーヤも購入リストにあげておくことにしましょう。
HPへジャンプ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/17

tvを購入しました。

最新映像機器を導入。(2010.03.17)
映像機器 3/13tvなど映像機器4点を買って来ました。
購入した機器は左の接続図の通り(クリックすると大きくなります)。
tv:東芝 REGZA 42Z9000
HDD Rec:東芝 VARDIA RD-S304K
NET Player:Buffalo LinkTheater LT-H91DTV
LAN HDD:I/O HDL2-G2.0 2TB
となりました。

我が家への到着は3/21とやや時間がかかりますが、理由はLT-H91DTVとHDL2-G2.0がお店に置いてなくて取り寄せになりますとのこと。
まぁ急ぐことも無いので契約してきました。
来週からはいよいよ地デジ生活が始まる予定です、古いアンテナ設備ではうまく映らないことが予想されますがとりあえず現在のアナログチャンネルはカバーできるそうなのでじっくりやっつけたいと思っています。

これで昨年6月に購入したDemioの補助金25万円がやっと有効活用されることになりました。
レビューなどは到着後にぼちぼち・・・。
HPへジャンプ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年9月 »