« tvを購入しました。 | トップページ | キリ番、30,000です。 »

2010/03/22

東芝 REGZA 42Z9000、Good!!

最新映像機器を導入02。(2010.03.21)
昨日3/21ですが注文していたものが到着しました。で、今日に掛けてとりあえず各機器の設定をしてみました。

◎東芝TV REGZA 42Z9000
tv まずはメインのテレビからです。
一応、各局へのチャンネル設定までは配送据え付けに組み込まれているのでちゃんと地上デジタルとBSは映るようにしてくれていったのですが。
その後は、LANケーブルを繋いで設定まで完了です。
写り具合とかは店頭で確認していた以上に綺麗・明るい・広いということで申し分なしです。
しばらく観ているとこれまでのpanaな29インチTVで小さく観ていたのがいつの間にかこの形が普通のような気がします。
贅沢なものですなぁ・・・

◎東芝 HDDRec VARDIA RD-S304K
rec 続いてハードディスクレコーダです。
そもそも、東芝はブルーレイに対応していない(最近は船井のOEMが発表されているが)ので従来DVDしか処理することはできませんが現時点ではこれで納得して決定しました。
HDD容量が320GBとやや少ないですが、予算の都合上これにしました。
こちらもLANケーブルを繋いで設定を完了です。
テレビとの相性は同一メーカでありHDMIで接続して抜群となっております、TV側で録画処理をすると勝手にvideo側へ録画できるようになってます。
録画設定できるまでやや時間が掛かるのが気になるところです。

◎Buffalo NET Player LinkTheater LT-H91DTV
地デジチューナ このチューナ・ネットプレーヤは東芝TVのREGZAと連携できるようなので購入を決めました。
自身にUSB HDDを接続してデジタル画像を録画できるので、自由度が高いかもと思ったのですがこちらは独自規格での録画方式であり持ち出しもできず閉鎖された状態となるようなのでいまいちかなぁ・・・
TV・HDDRecと同様LAN設定を行っておきます。

◎I/O LAN HDD HDL2-G2.0
hdd 最後はLAN_HDDです
ちょっと張り込んで2TBとしました。
もちろんLANを通して、上のLinkTheaterと接続、MPG動画の映り具合を確認してみましたが、パソコンを通さずにMPGファイルを映し出すことができてとっても満足です。

REGZAとVARDIAがこのLAN_HDDと連携するはずなのですが、まだ充分機能把握ができていません、そのうちにぼちぼちやっつけて行きますが今回はここまで時間切れですわ。
さてこれから映画など録画しまくるつもりです、HDDが不足するようなことになると困るので、TVかHDD_RECどちらかにUSB HDDを取り付けようと思っておりますがしばらくHDD_Recの320GBとLan_Diskの2TBで運用することにします。
そうだ、ブルーレイのプレーヤも購入リストにあげておくことにしましょう。
HPへジャンプ

|

« tvを購入しました。 | トップページ | キリ番、30,000です。 »

コメント

なにやらすごいことになってまんなぁ。

投稿: しんちゃん★ | 2010/03/22 23:50

ほんまに凄いことになってます。
まだ機能が把握できていません、ぼちぼちやっつけていきますが、もうろくした頭でうまく使いこなせるかかなり問題です(笑)。

投稿: task | 2010/03/23 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/47881625

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝 REGZA 42Z9000、Good!!:

« tvを購入しました。 | トップページ | キリ番、30,000です。 »