« オークションでリモコン購入。 | トップページ | 学習リモコンの薦め。 »

2010/09/18

au スマートフォン

スマートフォンを購入し損ない。(2010.09.18)
tv 久しぶりの更新です、あまりにも仕事が忙しくてパソコンを触る時間がほとんど無かったので長期に休んでおりましたが、ここしばらくは早く帰れるようになってきて余裕が出てきました。
なので週1回を目指してブログ更新を心がけたいと思います、よろしくお願いします。

9/15にAUショップへ行ったのです、そこで今評判になりつつある、スマートフォンIS01の具合を聞きに行きました。
で、話を聞いてみると結構手軽に買えることが解りました。

ネット接続せずに家庭内LanでWiFi接続のみで運用するならば「ISデビュー割」により基本料は0円、通信料もほぼ0円ということだったのであっという間に購入を決意、契約を済ませました。
本体価格は 15,000円 ぽっきりで発売当初から見るとかなりお安くなっております。

で、「9/16に入荷しますので以降はいつでもどうぞ。」ということであったが仕事の関係で9/18の土曜日に取りに行くことでその日は帰って来たのです。
その昔、HP 200LXなるポケパソを使っていたのでこれと同等の使い方ができそうなのが楽しみで土曜日を心待ちに待っていたのだが・・・
9/17金曜日の夕方、AUショップから電話があり、話を聞いてみると「突然ですが販売停止になりました。」との連絡、「入荷しそうになったら電話ください。」として残念ながら入手出来なくなってしまった、残念。

ネットを漁ってみると
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1009/17/news114.html
こんな情報がありました。

まぁ、いいか、そのうちに販売再開されるだろうししばらくはお楽しみはお預けということで。

そうそう、今回契約内容を変更これまでフルサポートだったのをシンプルサポートに変更しました、これで毎月1000円ほど電話代が節約できそうです。
もともと3,500円/月程度だったので、2,500円/月に減額される模様、これだけでもAUに行った意味があるというもの。

今回は買いそびれた1S01の話でした。
HPへジャンプ

|

« オークションでリモコン購入。 | トップページ | 学習リモコンの薦め。 »

コメント

ぼくも狙ってましたが、まあ携帯電話というより、ちっこいパソコンなのに、家電並に完成度を要求されるので、仕方ないでしょう。
たいていのスマートフォンは発売延期が恒例のようです。
でも新しいカメラを買ってしまったので、どうしようかな、と。
そもそも家は狭いのでパソコン1台で充分ですし、外であまりがしがし打つことも無いような気もするんですが、skypeがデータ定額内で使えるようになったら得かな、とか不純な動機しか浮かばなくなってしまいました。

投稿: しんちゃん★ | 2010/09/18 23:56

一応500万画素手ぶれ防止デジカメとしても使えるようで4GBのSDカードもおまけで付いてくるみたいです。
ワンセグも装備されていていずれもSIMカード無しで動くようなのでおもしろそうです。

このSIMカード非装着で使用するところがミソですわ。
ちょっとしたプレイスポットではWiFiが使えるんでは無かったかなぁ?

投稿: task | 2010/09/19 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/49489051

この記事へのトラックバック一覧です: au スマートフォン:

« オークションでリモコン購入。 | トップページ | 学習リモコンの薦め。 »