« キリ番、35,000到達。 | トップページ | IS01、WiFi接続できたよん。 »

2010/09/25

AU スマートフォン購入。

IS01を入手。(2010.09.25)
tv 先日、買いそびれたIS01ですが、9/23日にauから電話があり、「25日から販売再開になるので取りに来てください。」と連絡があったので早速もらいに行って来ました。
買ってきて、電池が20%と消耗していたので携帯の充電ケーブルと付属のケーブルで充電、結構時間が掛かります、フル充電には210分程度と書いてあるのでそんなもんなのでしょう。

で、購入条件は本体価格は今回 0円 となってました、前回の15,000円から考えると信じられない価格下落ですなぁ。(笑)
とはいえ、全くただではなく、来月は事務手数料が3000円弱掛かる見込みです。
50才以上は10,500円引きサービス展開、メール騒動のお詫び料が5,000円とか言ってましたが真意のほどはよく解りません。

で、プランEシンプルが780円・ISNETコースが315円 ですが「IS01デビュー割」で2年間は -1,095円/月 となっているので基本料は結局 0円 となります。
わたいの場合、安心サポートサービス315円/月をつけて契約してきました。

さて使い勝手ですが、とりあえず通信&通話料金が発生しないようにSIMカード抜きで運用します。
我が家の無線Lanに接続させてネット環境を構築させるよういろいろやってますが、サーバに接続できてはいるのですが未だにネットへ接続できません。何でじゃろねぇ・・・
ネット接続用のブラウザアイコンの出し方が解りません、もうちょっと勉強せんとあかんねぇ。

その他の機能でカメラ機能もまだ良く解らん、ワンセグTVは無事観ることができました。
後使えそうなのはメディアプレーヤとかワープロ・表計算ソフトがついてるので試してみたいですな。

今回は、この辺にしときますわ。
HPへジャンプ

|

« キリ番、35,000到達。 | トップページ | IS01、WiFi接続できたよん。 »

コメント

ひょっとすると、SIMカードを刺さないとWiFiも動作しないってオチとか...?

投稿: しんちゃん★ | 2010/09/26 03:33

お店のおねぇさんにこの部分は充分確認しました。ネットでも誰もSIM抜きでネット出来ないなんてことを言ってないので何か設定がおかしいんやと思います。
まぁ、慌てることもないのでゆっくり楽しみながら料理しますわ。

投稿: task | 2010/09/26 06:35

出ました。
2台持ちせずに済みそうです。
http://goo.gl/tYMw

投稿: しんちゃん★ | 2010/10/06 00:41

うむぅ・・・
これに乗り換えですかね、わたいの携帯はもうじき3年になります。
ちと気になるのは、毎月の支払額が7000円ほどで今の2倍になることですわ。

2台持ちは、発生料金0ですからそれはそれで良いのです。

投稿: task | 2010/10/06 06:26

IS03の件、auショップで確認してきました。ポイントがいっぱい溜まってるので機種変手数料のみです。
通信料が、IS.NETが加算されるのかと思ったら、名称の違いだけで、普通の携帯と同じだそうです。
あと、パケット定額でSKYPEが利用できるかもって噂は店員は未確認でしたが、代わりにOSのバージョンが発売時には2.2になってる可能性と、通信速度も3.9Gから、ひょっとすると、4G対応になるかもしれない(およそ10倍?!)って話がありました。
こちらは基本的に家では常時ミドルタワー稼働してるので、Wifiよりも普通の回線期待ですね。
但し、発売が12月にズレこむ可能性はあるかも、とも。

投稿: しんちゃん★ | 2010/10/08 00:59

と思ったら、さらにIS04~06と、立て続けに発表がありました。
中でも04は唯一防水というのが実用的です。(お風呂ワンセグは欲しい)
来年まで待てない! auの新スマホ3兄弟(ASCII.jp.)

投稿: しんちゃん★ | 2010/10/20 14:57

わたいは、IS03に的を絞っています。

が、おサイフケータイに問題有りみたいです、一応クイックペイに加入しておりますが、発売当初はwaonのみに対応とかになってそうです。

クイックペイが使えるようになるのは来年の3月頃になりそう・・・、それまでは今持っている casio w31ca で行くことになりそうです。

ちょっと待ち遠しいですなぁ。

投稿: task | 2010/10/20 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/49561243

この記事へのトラックバック一覧です: AU スマートフォン購入。:

« キリ番、35,000到達。 | トップページ | IS01、WiFi接続できたよん。 »