« BSアナログタイトルの謎。 | トップページ | バイオハザード4を観てきた。 »

2010/10/10

竜王OutletParkを視察。

MitsuiOutletPark(2010.10.10)
tv 10/10(日)久しぶりの外出です。
我が家から下道で35kmほどの距離にある「竜王OutletPark」へ行って来ました。
二年前の秋にも御殿場のアウトレットへ行ったことがあるので、だいたいの概要は解っています。

到着は午前10:30、すでに北駐車場は70%くらい埋まっています。
場所は名神竜王インターチェンジの北へ500mほどのところテナントに入っているお店165店舗、まぁまぁの規模。
最初、アウトレットへ入った際に全面禁煙かと思ったのですがそうでもなくていくつか喫煙場所が設けてあって助かりました。

一応、冬の外出用にウィンドブレーカでも買おうかといろいろ見てきました、国内メーカのナイキやアジダス・モンベルなどなど・・・、しかし同じウィンドブレーカでもバーバリは高い国内メーカは3~5,000円程度、同じような品物が15,000円とかつけておりました。

普通は近くのスーパーマーケットでジーパンなど調達する人なので結局買わずじまい、せっかく来たので昼食でもと思ったのですが、まだ11時過ぎなのにどのレストランも長蛇の列でとても待ちきれない、あきらめてアウトレットを早々に退散。
しかし、この時刻になると凄いことになってきてました、駐車場は95%くらいに埋まり、さらに次々と車が押し寄せて来る時間帯となってました。
この渋滞を避けるためには到着時刻を10:30程度に定めたほうがよろしいかと。

帰りの道すがら、近くの道の駅「竜王かがみの里」へ立ち寄って昼食、行列もなくのんびりと昼食を済ませることが出来ました、今回はショートコメントでした。

HPへジャンプ

|

« BSアナログタイトルの謎。 | トップページ | バイオハザード4を観てきた。 »

コメント

三井がやってるんですね、全国に10箇所以上あるようですが、こちらでは郊外にしかないようです。
イオンモールが大型化の弊害で集客力が落ちているとも言われているらしいので、今後どうなるかでしょうね。
近所では、古くは千葉ららぽーとか、越谷レークタウンなどがありますが、一番近いアリオ亀有(ヨーカドー系)でも小さめながら、歩くだけで疲れるような。

投稿: しんちゃん★ | 2010/10/11 11:21

そですね。
何時までこの集客力が続くかが大事です。

でも、この滋賀県の田舎町の竜王へ他府県ナンバー車が続々ときてくれるのはありがたいことですわ。

これ、IS01 WiFi発信です、うまくいくかな?

投稿: task | 2010/10/11 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/49703720

この記事へのトラックバック一覧です: 竜王OutletParkを視察。:

« BSアナログタイトルの謎。 | トップページ | バイオハザード4を観てきた。 »