« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/31

2010年の終わりに。

初雪だよん。(2010.12.31)
tv 週1程度で頑張って書き込むべぇと言いつつ、またまた、書込ができてませんでした。
年末とっても忙しかったので、ブログどころじゃ無かったという感じです。

で、ついに会社を辞めました、これで時間はたんまりあることになりますので、今度こそ頑張って書くぞって思ってます。

さて、今年を振り返ってみると・・・
 1月に孫ができた。
 2月にデスクトップPCを買った。
 3月に42型液晶TVを買った。
 9月にAUの携帯電話IS01を買った(なんとタダでした)。
 11月に22型液晶TVを買った。
 12月に会社を辞めた。

というぐらいですかな。
一番インパクトが大きいのが、会社を辞めたことかなぁ。
来年は全くの隠居生活も良いとは思うけども、気力体力が全く失せたわけでもなくまだ余力が残ってるのでお仕事探しをして再度働く楽しみを見つけるつもりです。

続いては孫の話
まぁ、孫は目に入れても痛くないほど可愛いと言うけれど、そんなことは無くて結構うるさいものである。
可愛くないと言えば嘘になるが自分の子供と比べてどう違うのかというのは結構楽しみなところがあるのが面白い。
適度におつきあいしてしてやるといろいろ新しい発見があってこれも楽しい。
孫の感想はこんなところか。

三つ目は、地デジの導入
一番良いのは弱ってきている目にもすっきり映るのでよく見えること。
これまでアナログで録りためた録画タイトルをみてもまぁ何とか我慢してみることができるのでこちらもok。
あとはダビング10で録ったビデオが他のTVから見られるようになると良いのだが、今のところ録画した機器でしか見られないというのがやや残念。
とりあえず従来通りアナログ画質に落としつつ、コピーガード情報をカットして録画しておくと、どの機器からも見られるようなるのでこれでやってます。

今年のわたいの大きなニュースはこんなところですわ。

ところで、今日はこの冬初めての積雪、とはいえ屋根に2~3cm程度です。
積雪はやっぱり30cm程度積もるとそれらしくなりますが、まだ序の口です、来年は早朝出勤することもないのでどんどん積もってくれても影響なし、雪かきの楽しみができたりしますなぁ。

年末に一言かいてみました。

HPへジャンプ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »