« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/24

体調管理に忙しい。

体の調整。(2011.01.24)
年明けからこっち、365連休のわたいですが、ここのところ連日医者通いをしてます、歯医者と皮膚科と泌尿器科と順に体のチェックをしてます、今のところ不具合は無し全て正常ということでした。
後、腰や肩がうまくうごかんので、明日はあんまさんに行って来て一応完了しようかと思ってます。
最近レンタル屋さんへも週1で行っていろいろ借りてきては時間つぶしをしてます、TVが綺麗に映るので気持ちよく見られますなぁ。

明日から、超一級の寒波が来るらしいです、またまた健康のための雪かきができるかもと世間の人とは違った受け止め方ができるのが有り難いですね。

HPへジャンプ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/17

連日の雪

2日連続の寒波(2011.01.17)
tv 昨日から二日続けて積雪。
昨日も30cm、今朝起きてみるとさらにその上に30cmも降り積もってます。
で、暇もあるので朝から雪かき、二日も続けてやると腰にきます、せっかく自然がくれた健康体操のチャンス。
ありがたく参加させていただきました。

そやけど、連日はつらいので明日はちゃんと晴れてくれることを祈ってます。

HPへジャンプ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/06

ルータが不調じゃなぁ。

新品ルータも駄目???(2011.01.06)
tv ルータの調子が悪いので、正月早々初売りバーゲンを狙ってルータを買ってきたのですが・・・
買ってきたルータは BUFFALO WHR-HP-GN (\2,980.-)とお手ごろ価格でした。
で、早速取り替えてみて動作を確認したのですが、これがやっぱりうまくいかない、一般的なルーティングは問題なしであるものの、NATが正常に動かない??
ここ2年ほどで4台もルータを乗り換えてきたのだが・・・
2008/05/24頃~Corega CG-WLBARGP
2009/12/13~ Buffalo BBR-4HG
2010.09.25~ Planex MZK-WNH
2011.01.02~ Buffalo WHR-HP-GN
どれもしばらくは動作するもののどうも時間が経つとおかしくなってしまう、原因がよく解らない。
結局、無線LANが使えない Buffalo BBR-4HG に落ち着いたところである、まぁどの部屋にも有線LANケーブルを引っ張り回しているのでこれが使えなくても大きな問題にならないのではある。
若干、自分の能力にふがいなさを感じるものの、とりあえず普通に使えてるので良しとしましょう。

そうそう、初売りバーゲンで2TBのUSB HDDも買ってきました、I/OのHDCR-UEが\9.700でした。
こちらも昨日からぼちぼち使えるように設定してます、とりあえずHDD Videoに接続してこれまで入っていたアナログ番組を前部移してビデオの環境整備をやってます。

HPへジャンプ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/01

雪かきとルータ不具合。

新年そうそう。(2011.01.01)
tv あけまして、おめでとうございます。

2011年のスタートの日、早速ブログ投稿を行ってみましょう。

昨日一日降り続いた雪が路面に15cmほど積もりました。
正月やし、暇なので雪かきをしました、家の間口が10mほどあるので結構な時間が掛かりましたが約1時間しっかりと雪かき。
最近こんな重労働したこと無いので、筋肉痛になりそうですわ(笑)。

ところで、先日からパソコンの状態がおかしい、無線LANで繋ごうとして年末に買ったプリンターがどうしても繋がらない, とりあえず、USB接続で急場は凌いだのですが。
さらに昨日新たなる問題が発生、このブログの投稿などしようとするとルータがハングアップしてしまいます。
とりあえず30日にniftyに電話してブログの不具合の状況を話してみると問題なし、「お客様の接続状態に問題有り。」と回答された。

こうなると怪しいのはルータ見たいです、プラネックス mzk-wnh の評判をネットで確認してみるとしょっちゅうルータハングアップする書込がありますなぁ。
安いので買ったのですが、こいつはカスを掴んだみたいです、明日ルータを買いに近くの山田電機へ行く予定。

正月早々電機屋参りと相成りました、参った参った(笑)。

HPへジャンプ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »