« 雪かきとルータ不具合。 | トップページ | 連日の雪 »

2011/01/06

ルータが不調じゃなぁ。

新品ルータも駄目???(2011.01.06)
tv ルータの調子が悪いので、正月早々初売りバーゲンを狙ってルータを買ってきたのですが・・・
買ってきたルータは BUFFALO WHR-HP-GN (\2,980.-)とお手ごろ価格でした。
で、早速取り替えてみて動作を確認したのですが、これがやっぱりうまくいかない、一般的なルーティングは問題なしであるものの、NATが正常に動かない??
ここ2年ほどで4台もルータを乗り換えてきたのだが・・・
2008/05/24頃~Corega CG-WLBARGP
2009/12/13~ Buffalo BBR-4HG
2010.09.25~ Planex MZK-WNH
2011.01.02~ Buffalo WHR-HP-GN
どれもしばらくは動作するもののどうも時間が経つとおかしくなってしまう、原因がよく解らない。
結局、無線LANが使えない Buffalo BBR-4HG に落ち着いたところである、まぁどの部屋にも有線LANケーブルを引っ張り回しているのでこれが使えなくても大きな問題にならないのではある。
若干、自分の能力にふがいなさを感じるものの、とりあえず普通に使えてるので良しとしましょう。

そうそう、初売りバーゲンで2TBのUSB HDDも買ってきました、I/OのHDCR-UEが\9.700でした。
こちらも昨日からぼちぼち使えるように設定してます、とりあえずHDD Videoに接続してこれまで入っていたアナログ番組を前部移してビデオの環境整備をやってます。

HPへジャンプ

|

« 雪かきとルータ不具合。 | トップページ | 連日の雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/50509382

この記事へのトラックバック一覧です: ルータが不調じゃなぁ。:

« 雪かきとルータ不具合。 | トップページ | 連日の雪 »