« eoモバイルWiFiスポット3。 | トップページ | タイヤ交換、重労働 »

2011/03/28

九州へ行って来た(3/14~17)。

九州旅行。(2011.03.28)
昨年暮れに、会社勤めを終了した。
記念に、旅行へ行こうということで1999年7月に、北九州を巡ったことを思い出し、今度は南から北へ縦断するととした。
奥さんを誘ったのだが、忙しくてダメということで一人旅、行程は3泊4日、今度は初めから一人旅なのでやや不安を覚えつつ・・・、旅の始まりです。

ちょうどこのとき、東北地方を襲った大津波の報道があり、よほど中止しようかと思ったのですが、予約金が全てパーになってしまうのも具合が悪いので、意を決して出発です。

新幹線さくら300号 3/12に開業した九州新幹線にも鹿児島~新鳥栖までですが少し乗ってきました。
絵は久留米に入ってきた さくら300号です。

日程は、3/14~17日の3泊4日
1日目:彦根 ~ 伊丹空港 ~ 仙厳園 ~ 鹿児島泊
2日目:鹿児島 ~ 新鳥栖経由(新幹線)
        佐賀~レンタカーで伊万里と有田辺り散策
        ~ 佐賀泊
3日目:佐賀 ~ 太宰府&九州国立博物館 ~ 福岡
4日目:福岡市内散策 ~ 福岡空港 ~ 伊丹空港 ~ 彦根
のような感じです。

旅行社の楽天に支払った額は、飛行機とホテル3泊で41,300円。
そのほかに空港までの運賃・鹿児島~佐賀までの新幹線・レンタカーは別支払いで26,000円ほど、その他食事代や名所入場料・お土産などで10,000円ほど、トータル77,000円くらいののんびり旅行でした。

写真をたくさん撮ってきたので別枠で公開します。
↑まだ、作成中なので途中まで(そのうちにこの行が消えます)。

HPへジャンプ

|

« eoモバイルWiFiスポット3。 | トップページ | タイヤ交換、重労働 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/51239532

この記事へのトラックバック一覧です: 九州へ行って来た(3/14~17)。:

« eoモバイルWiFiスポット3。 | トップページ | タイヤ交換、重労働 »