« eoモバイルWiFiスポット。 | トップページ | eoモバイルWiFiスポット3。 »

2011/03/27

eoモバイルWiFiスポット2。

EO_WiFiスポットの設定完了(2011.03.27)
本日、電波の届く場所を探して設定してきました。

設定の手順ですが・・・
インストールツールのインストールからです。
マーケットのウィジェットをタップして、検索アイコンをクリック出てきた入力枠にeoと入力してリターン。
するとwifiスポット接続ツールが現れるのでタップすることでダウンロード~インストールまで実行されます。

tv これでインストールされたはずなのですが、アイコンが何処を探してもありません、やむを得ずサポートに電話すると、「画面の何もないところを長押しして下さい。」で、
tv すると、追加ダイヤログが出ますので追加をタップ。
なるべく大きな空きスペースのあるところで実行して下さい、「スペースが無い」と怒られますので。
tv 続いて、ウィジェットの画面が出るのでタップ。
tv 最後に、Wi-Fiスポット接続ツールをタップすると、接続ツールのウィジェットが現れます。
これでインストールは完了ですが、非常に解りづらいですね。
ウィジェットが出れば、設定を選んでEO_IDとEO_パスワードを入力すると、自動ログインできるようにセットできます。

で、あらかじめ目星をつけておいたスポットへ車で出かけて、Wifiネット接続をやってみると簡単に接続することができました、とりあえず、eo_802.1x と eo_WPA2/AES に登録して置くことに。
スポットをあらかじめ覚えて置いて、そこでネット接続するという運用方法でそこそこ使えそうです。

この状態でナビを利用してみました、電波はとぎれとぎれになりつつも、ナビは普通に稼働しますので有効活用ができそうです。
が、ナビを稼働していると電池の残量がみるみるうちに減っていきます、何とか考えないと行けませんね、電池の2つ持ち、いや3つ持ちくらい必要かも?
さらに、充電器も調達する必要がありですわ。

そうそう前回 BBモバイルポイント for eo が使えるかも?とか書いておりましたが、これは有料のオプションサービスだったのでアウトでした、利用するには 525円/月が必要です。

HPへジャンプ

|

« eoモバイルWiFiスポット。 | トップページ | eoモバイルWiFiスポット3。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/51232634

この記事へのトラックバック一覧です: eoモバイルWiFiスポット2。:

« eoモバイルWiFiスポット。 | トップページ | eoモバイルWiFiスポット3。 »