« is01活用。 | トップページ | au契約状況。 »

2011/04/04

DropBoxのこと。

DropBox活用。(2011.04.04)
tv 前回、DropBoxはアンドロイドからパソコンへのアップロードができないと書きました。

本来アンドロイドのドロップボックスのアイコンをタップして出てくるテキストファイルを編集、保存した時点でアップロードを開始してくれると有り難いのですがそうはいかないようです。
で、どうするかというとこの保存した状態で各種ファイラーのフォルダにも新しいファイルが保存されていることが確認できます。
各種ファイラーとは OlFileMnager や EsFileExplorerのことですがどちらでも同じ結果になりますね。
わたいは、LanやFTPにも対応しているEsFileExplorerの方を使うことになりますが。

ここで本題の操作方法です、ファイラーで見えている、いま保存したばかりのテキストファイルを長押ししますと処理の一覧が出ますのでその中から「送信」を選んでタップしますと、DropBoxを選択できるようになりアップロードが開始されます。

うまく使うとIS01だけでBLOGへの新規投稿が出来そうです。
けっこう煩わしいですがサーバを有効に使えるようになって「目からうろこ」状態です。
無料の容量が2GBしかないので大きなファイルを扱うには自宅鯖を使うことになりますが。

他にファイルメニュー画面で「送信」が現れるアプリはDocumentsToGoも出ることが解りました。
ネットを見てると何人かが悩まれているようなんでお節介ながら、ちょっと動作報告でした。

HPへジャンプ

|

« is01活用。 | トップページ | au契約状況。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/51302403

この記事へのトラックバック一覧です: DropBoxのこと。:

« is01活用。 | トップページ | au契約状況。 »