« eoモバイルWiFiスポット4。 | トップページ | DropBoxのこと。 »

2011/04/02

is01活用。

is01のtop画面(2011.04.02)
tv やっとis01運用の形が出来てきました。
絵はwifiで運用中のメイン画面を表示させています、下記に標準で入っている以外のソフトでインストールしたもののちょっとしたレビューを書いています。
eoWifiネット接続が順調にポイントを拡充してくれていることが、かなり支えになっております。
とりあえず、eoに315円、auに7円の運用で楽しむことができています。

01 モバイルGoogleマップ v5.2.1 5.86MB
  地点検索もしやすい、サイズ変更も簡単。利用頻度大。
  map&naviを使うと彦根市内ならほぼ確実に案内してくれます。
02 ESファイルエクスプローラ v1.4.8.9 1.63MB
  ローカル・LAN・FTPのファイル操作ができるので結構使えます。
  我が家では家サーバが稼働しておりますので、ftpが使えることにより外出先からも簡単にアクセスできそうです。
03 ESタスクマネージャ
  裏で動いているソフトを一括で終了させる機能を持っていて良さげだがeoモバイルwifiツールも終了させてしまうのがやや問題。
04 Raziko
  我が家のアンテナシステムが貧弱なため、FMは非常に入りにくいので、これをうまくアンプに接続すると気持ちよく聞けそうである。
05 APNdroid
  まだ使い方が良く解らない。
06 DropBox
  他pcとファイルの同期が出来るということであるが、pc→アンドロイドはokなのにアンドロイド→pcがうまくいかない。
  現在、設定検討中。
07 geditor
  しばらく使っていたがファイルエクスプローラとの連携があんまりうまくできないのと新規作成時文字コードをいちいち設定する必要がありうるさいので、外す方向で検討中。
08 JotaTextEditor
  ファイルエクスプローラとの連携もgoodなので、4/2にこちらに変更した。
  文字コードを事前に固定設定できるのが便利かな。
09 KidsSocks
  靴下やパンツをぶら下げる位置までドラッグ&ドロップするゲーム、いつまでやっても難易度が上がらないので面白くない。
10 MahjongJapan(trial)
  レベルもそれなりなので時間潰しに持ってこい。
11 SlotMachine
  簡単に1500枚などのビッグが当たるのでコインがどんどん増え続けてしまう、面白くない。
  で、アンインストールしようとしたがエラーが出てアンインストできなくなってしまった、現在内蔵メモリを圧迫する悪人になっています。
12 Solitaire
  レベルもそれなりなので時間潰しに持ってこい。
13 SuudokuFree
  レベルもそれなりなので時間潰しに持ってこい、good!!
14 WiFiスポット接続ツール
  eoアクセスポイントに入ると自動的に接続出来るが、およそ1分間程度掛かるのと周囲30m内に入らないと接続できないため車で移動しながら電波を確実に補足するのは無理である。
  もうちょっと強い出力が欲しい。
  何とか安心して車内ネットが出来そうなポイントを探していたが彦根図書館前の駐車場が一番良いかな?
  お堀の向こう側にポイントがあるのだが、駐車位置が良ければアンテナ一本確保、この状態だと確実に接続できます。
15 ピンボール
  ちょっと慣れが必要で、すぐにボールをロストしてしまいます。
16 救命・応急手当の基礎知識
  体の異変に対する対応方法が書かれているがいまいちかな?
  フリーではこの程度でしょう。
17 乗換案内
  JR西日本が提供するお出掛けネットが結構使えます、一応インストールしてあるので必要に応じて使うことになります。
18 OlFileMneger
  02 ESファイルエクスプローラとの違いが解らん、DropBoxへファイル保存できるということだが今のところ果たせていない。
19 ReducePhotoSize
  通常500万画素サイズで写真を撮っているので圧縮・切欠き・サイズ変更は必須条件ですが、何とか使える状態となってます。

以上、無料アプリの使い勝手など適当に書いてみました。

HPへジャンプ

|

« eoモバイルWiFiスポット4。 | トップページ | DropBoxのこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/51281923

この記事へのトラックバック一覧です: is01活用。:

« eoモバイルWiFiスポット4。 | トップページ | DropBoxのこと。 »