« IS01と*.m3u。 | トップページ | FinePixJZ300レビュー。 »

2011/04/17

久しぶりにデジカメ購入。

FinePix_JZ300。(2011.04.17)
デジカメ 手持ちのカメラは2006.03購入のミノルタ DimageX60 500万画素のカメラです。

で、桜の季節でもあるので新規購入です、今回のカメラは初めてのFujiFilmで JZ300 にしてみました、発売は2010.03なので1年、型落ち品です。
これまでのカメラはレンズの飛び出ないタイプだったので今回も同じタイプのFinePix Z80と並べてかなり悩んだのですが、光学ズーム10倍の魅力に負けてこちらを購入してしまいました(山田電機で9,800円)。
並べてみると、一回りサイズが大きいですね、500万画素から1200万画素へJump。

とりあえず、600万画素で撮ることにしました、むやみに大きなサイズで撮っても後の編集を考えると辛くなります、どうせブログのネタにする程度の使い方なのでこのサイズで充分でしょう。
記念撮影などで1200万画素を使うという形で運用です。

この JZ300 は赤外線通信機能が付いているので、IS01へ飛ばしてブログ書きに活用できそうです。
ぼちぼち、勉強しながら使いこなしていきたいと思います、手ぶれ防止機能が結構気に入ってます。

HPへジャンプ

|

« IS01と*.m3u。 | トップページ | FinePixJZ300レビュー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/51420303

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにデジカメ購入。:

« IS01と*.m3u。 | トップページ | FinePixJZ300レビュー。 »