« ものすごい黄砂。 | トップページ | 江、浅井三姉妹博覧会。 »

2011/05/04

EO WiFiの電波チェック。

IS01とJZ300マクロ画像比較。(2011.05.04)
デジカメ
今日は、彦根の図書館へ行ってタダ本を読みに行くべぇと思って出かけたのですが、あいにくのお休みです。
連休なので市の職員のみなさんもお休みなんですなぁ、まぁ世間並みに市職員も休まないと大変ですから。

で、IS01で公衆無線LANのチェックをかねてJZ300との能力比較など行ってみました。
左の絵がIS01(5M)、右がFinePix JZ300(6M)で撮ったもの、時間が30分ほどずれたので日の辺り方がやや違うようですがこの辺りの撮れ具合は大きな違いは無いようです。
充分な光が採れる場合はそれなりの絵が撮れるということを再確認しました。

無線LANの方は、対岸のアクセスポイント(直線距離70m程度はある)から微弱電波を取り込んで通信に成功、2560*1920 * 3枚の絵をアップすることが出来ました。
屋外なので日差しが強かったりすると、IS01の液晶は全く見えなくなりますし、コメント書きなど季節によっては辛いこともありますので大変だったりすることも同時に解りました、せめて車の中からアップしたいものですなぁ。

HPへジャンプ

|

« ものすごい黄砂。 | トップページ | 江、浅井三姉妹博覧会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/51579400

この記事へのトラックバック一覧です: EO WiFiの電波チェック。:

« ものすごい黄砂。 | トップページ | 江、浅井三姉妹博覧会。 »