« 他社へのショートメールが送れる。 | トップページ | トマト初収穫。
»

2011/07/21

CA006レビュー。

CA006を使ってみた。(2011.07.20)
これまで使っていたW53CAとの比較ということになりますが・・・
メイン クイック 野菜
絵は、左からメインメニュー・クイックメニュー・プロフィールの表示をさせている処となっています、この辺がW53CAと大きく変わったところかな?

【デザイン】
厚さ的にほぼ変わらず、サイズがやや大きくなったので開きにくいかなぁという程度で問題なし。
【携帯性】
ジーンズやスーツズボンの左ポケットにいつも突っ込んでいるが、これまでと同様違和感なく持ち歩くことができるので問題なし。
ただし回転状態でほかの小物を一緒にポケットに突っ込むのは絶対ダメ、かがんだときや座ったときに局部的に過度な圧迫が掛かることによりほぼ確実に液晶が壊れる。
実証試験(図らずも人柱)を行ってあえなく入院を余儀なくされた。
【ボタン操作】
ボタン面に曲面処理がされており軽いタッチで入力できるのが良い。
【文字変換】
W53CAとほぼ同程度、候補がたくさん出るようなので入力しやすい。
【レスポンス】
画面表示がやや遅く、一瞬待たされる感があるが、実使用上問題が出るレベルではない。
【メニュー】
スタンダードを選んでおくとW53CAとほぼ同じなので違和感はない(絵_左)。
【画面表示】
待ち受け画面に「ahiru」を使っていますが蓋を開けてから1秒ほど表示するまで掛かる、W53CAではもう少し早かったような・・・
「ahiru」自体が色が白っぽく作られているので見にくい、動いているもののアヒルが小さくて内容も面白くないが、常に見ているわけでもないので何が表示されてても気にしない人なので合格。
【通話音質】
問題なし。
【呼出音・音楽】
呼び出し音がやや小さいがまぁW53CAでもよく似た音量だったので我慢できる範囲。
レベル5はもっとけたたましくなるぐらいで、レベル3ぐらいで使えるようになればなお良し。
【バッテリー】
7/6~12まで修理で入院していたが、以降の確認で常時電源オン状態で48時間は電池残量3本をキープ、次の24時間で電池残量2本となったが、まぁこのレベルなら文句は無いですねぇ。
【その他】
●クイックキーなるものが右側面に有り(絵_中)複数の機能を同時に使うことができます、一発で目的の機能へ行くこともできるので結構使えるかも?
●ビュースタイルの時の起動アプリを選ぶことができるのは上々、私はカメラをメインに使うので回転直後にカメラモードに設定、一発でカメラが起動するのが嬉しい。
●カメラ撮影時の自動保存ができるのが有り難い、しかもW53CAよりレスポンスが数段早いので次々と写真を撮ることができるのはgood!!
●カメラの写り具合は、撮影サイズ5M・Fineで撮影するように固定していますが明るいところでは、非常に優秀な絵が撮れます。
トマト ほぼ、コンデジと変わらぬ絵が撮れるため、一般に持ち歩くカメラとして使うことができそうです。
まぁ、暗い場所ではフラッシュが無いので手ぶれが発生してしまうことになり使い物にはならないのでそういうときはコンデジを連れて行くことになりそうです。
左の絵は参考ということで、クリックで大きくなります。
●W53CAにあったプロフィールが待ち受けショートカットの標準画面から消えたので、編集で追加しました(絵_右)。

まだ、完全に馴染んでいないため、操作にとまどうことは有りますが、ボタン操作がW53CAと大きく変わっていないのでまぁ使い勝手も今のところ良好といった感じです。
オークションで手に入れたものですが、AUショップで1年保証もして貰えます、ただし自責で壊したものとはっきり解るようなものは有償になります。
今回の入院で、「回転軸が歪んでいた。」(前使用者が落下させていた模様)というものについては有償で4000円ほど支払うことになりました、オークション中古というのは多少のリスクは付き物ということで納得してます。

HPへジャンプ

|

« 他社へのショートメールが送れる。 | トップページ | トマト初収穫。
»

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/52263505

この記事へのトラックバック一覧です: CA006レビュー。:

« 他社へのショートメールが送れる。 | トップページ | トマト初収穫。
»