« CA006レビュー。 | トップページ | キリ番、50,000到達。 »

2011/07/21

トマト初収穫。

トマトとピーマン。(2011.07.21)
野菜 6月上旬に植えたトマトが赤くなったので収穫しました、先日植えたピーマンも1個だけできていたので同様に収穫です。
トマトは即家族で等分して食べましたが、どうも土壌改良がうまく行ってない様子で皮が固いし酸味もきつい、まぁ自然食品なので有り難く食しました。
味はイマイチだったものの、トマトらしい果肉がぎゅっと締まった食べ応えがあったのでまずまずです。
ピーマンの方は焼きめしに刻んで食べましたが、良く味が解らなかったですわ、こちらも土壌の問題で次の実がならないのでやや心配です。
どちらにも液肥を濃いめに与えて様子見しますわ。

我が家の庭は蚊が大量発生しております、庭に出るときはまず蚊取り線香をくすべてからということでいろいろ苦労が有りますなぁ(笑)。

HPへジャンプ

|

« CA006レビュー。 | トップページ | キリ番、50,000到達。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/52270545

この記事へのトラックバック一覧です: トマト初収穫。
:

« CA006レビュー。 | トップページ | キリ番、50,000到達。 »