« キリ番、50,000到達。 | トップページ | UPSを導入した。 »

2011/08/23

木之本地蔵盆。

木之本地蔵縁日。(2011.08.23)
UPS 8/22~25日の4日間、大縁日が開かれるというので行って来ました。
ここのお地蔵さんは眼の仏さん、延命息災の仏さんとして信仰を集めてきたところ。
絵は、携帯のAU CA006で参道の入り口を撮ったもの(明るい時間帯なのでかなり綺麗に撮れたかな)、ここからさき木之本地蔵院までおよそ250mほどの参道は屋台がずーっと建ち並びます。
お参りされている人も本日17時頃、平日にもかかわらずたくさんの人でごった返していました。
おごそかにお参りして雨がぽつぽつ当たってきたので、長居は無用と早々に引き上げました、地蔵縁日の規模としては全国指折りということなのでこの大縁日の期間中にお参りするのが吉かと・・・

HPへジャンプ

|

« キリ番、50,000到達。 | トップページ | UPSを導入した。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/52550623

この記事へのトラックバック一覧です: 木之本地蔵盆。:

« キリ番、50,000到達。 | トップページ | UPSを導入した。 »