« カインズ屋上に鳩。 | トップページ | タイヤ交換、2台目。 »

2012/03/30

タイヤ交換。

スノータイヤをノーマルに。(2012.03.29)
3/26には、吹雪な日だったわけですけど、今日3/29は快晴です。

UPS で、もう大雪になることは無いだろうと、スノータイヤをノーマルに取り替えることにしました。
工具は標準付属のジャッキと同じく標準のレンチです。

絵は、取替前のスタッドレスタイヤ。

UPS こちらは、取替後のノーマルタイヤを取り付けた状態です。

取替後に走って見ました、スタッドレス(175/65R14)→ ノーマル(185/60R15)なので、ゴツゴツした感じが出て乗り心地がかなり悪くなるのは止むを得ないことでしょう。

コーナリングやブレーキング性能はかなり向上していることだと思いますが、ゴツゴツ感がかなり嫌みです。


次にタイヤがすり減って新品交換時は乗り心地優先で購入することにしよう。

HPへジャンプ

|

« カインズ屋上に鳩。 | トップページ | タイヤ交換、2台目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/54347978

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換。:

« カインズ屋上に鳩。 | トップページ | タイヤ交換、2台目。 »