« キリ番、60,000到達。 | トップページ | IS01キーボード剥離。 »

2012/03/07

確定申告をしてきた。

昨年、平成23年度中の所得で年金やシルバー人材センターの給与所得などで支払った税金はざっと23万ほどであった。
で、放っておくとそのままお国に納めることになるので確定申告を行いました。

しばらくやっていなかったのでいろいろ検討しながら 確定申告書等作成コーナーにて処理を進める。
一番効果があったのが社会保険料控除(国民健康保険)ですな、これが昨年で36万ほど納めていたのでこれを申告すると7万ほど還付されることになるようです。

その他諸々で計算上の還付額は10万ほどになりました、税務署の審査が行われて本当にこの金額が還付されるとちょっと嬉しいですなぁ。

還付されたら前から欲しかったタブレットでも購入しますかね。

|

« キリ番、60,000到達。 | トップページ | IS01キーボード剥離。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/54165010

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告をしてきた。:

« キリ番、60,000到達。 | トップページ | IS01キーボード剥離。 »