« タイヤ交換、3台目。 | トップページ | 腰痛に悩む。 »

2012/04/03

IS01 メール設定

メール設定と春の嵐。(2012.04.03)
久しぶりにIS01ネタです。
メールを読むのにパソコンではBeckyをIS01では標準のメーラを使っています。
ところがどうもBecky側でメールの取りこぼしが頻繁に発生します。
いろいろ検討チェックしてみたところ、サーバにメールが残らないことが判明。

UPS IS01で先にメールを読んだ後たくさん溜まるとうるさいので、都度削除しているのだがここが問題です。
IS01の受信設定で「メールをサーバに残す」にチェックを入れておいても、メール受信→削除の時に絵の「サーバーメールも削除しますか?」というのが出ます。

当然残すために いいえ をクリックするのですが、たまに慌てて はい を押してしまうことがあります。
こうしたミスが発生するとパソコンのBeckyにメールが入ってこなくなります、当然と言えば当然なのですがこのことが今日初めて解りました。
パソコンのメールサイトで確認するとゴミ箱に落ちているだけなのでこれを受信ボックスに戻してやると何事も無くBecky側でも読むことができます。

本来、受信設定でサーバに残すとしているので、こんなアラートは不要なのですがしゃーないのかなぁ、ちょっと二度手間のような気がしますが・・・、今後は慎重に操作しましょうというお話でした。

そうそう、今日はとっても強風が吹きまくり、その最中わずかの時間ではあったのですが雹(ヒョウ)(352*288 mpeg4 900kb程度)が降りました。
15時前に数分でしたが、窓ガラスに石が当たるような音がしてかなり驚いたほどです。
サイズを小さくして見ると様子がよく解りますので挑戦してみてください。

HPへジャンプ

|

« タイヤ交換、3台目。 | トップページ | 腰痛に悩む。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/54382959

この記事へのトラックバック一覧です: IS01 メール設定:

« タイヤ交換、3台目。 | トップページ | 腰痛に悩む。 »