« IS01 メール設定 | トップページ | 春本番。 »

2012/04/06

腰痛に悩む。

MRIを受けてきた。(2012.04.06)
今年の1月から腰痛に悩まされている。

1月の下旬に、整形外科に診療に行って、痛み止め(ロキソニン)・筋肉軟化(ミオナール)・血流促進(オパルモン)を調剤して貰い服用している。

先月までは、これらを毎日服用することで痛みを感じずに普通に仕事などができていたのだが、3月下旬(1週間ほど前)からは痛み止めがあんまり効かなくなってきた。

4月に入ってから、さらに状況が悪化して痛み止めを飲んでいるにも関わらず、殆ど効果が無い、さらには右足太股から足首までしびれが走るようになってきた。

たまらずに、整形へ行って、もうちょっと強い痛み止めが無いか相談して痛み抑制(リリカカプセル)薬を処方して貰い飲み出してもいるが、このロキソニン&リリカカプセルの併用でも痛みに対する効果があまり無く、毎日痛みと苦闘している状態である。

この4/2の診察時にMRI検査を依頼しておいたのが、今日検査を受けてきました。

で、MRI検査の感想です。
検査は、トンネル付きのベッドに仰向けに寝ること10分程度で完了です。
まぁ、うるさいのには閉口します、耳パッドを当てて貰ってかなり音は軽減しているはずですが、金属を棒で叩くような音がやや早く3回ゆっくりと2回程度、その後にゴーッという轟音。
これを4回くらい繰り返して検査は終了でした。

全くもうちょっと静穏化できないものか、トンネル内はひとりぼっちなので一抹の不安を覚えたりもしますが、基本的に安全な検査という案内があったのでお任せ状態ということで・・・

結果が1週間後に出るようなので、来週4/20の金曜日くらいに結果を聞きに行こうと思っています。

そこで、じっくりと対処方法を相談してきたいと思います。

HPへジャンプ

|

« IS01 メール設定 | トップページ | 春本番。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/54406361

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛に悩む。:

« IS01 メール設定 | トップページ | 春本番。 »