« 携帯機種変5。 | トップページ | イチゴの花が咲いた。 »

2012/04/24

デジカメズーム機構修理。

FinePix JZ300修理。(2012.04.24)
デジカメに不具合が発生したので修理に出していたのが、本日帰ってきた。

UPS 先日長浜へ行った際、このデジカメで写真を撮ったのだが。
どうも、ズーム機構がスムースに動かない、さらにシャッターボタンの周辺がぐらぐらする。

実は、購入直後にこのことは解っていてすぐに修理に出せば良かったのだが、つい放置していたのです。

で、今回ズームを多用してシャッターを数多く切ってみて、素早い操作ができずかなりまずいことに気が付いた。
そこで、保証書を見ると2011.04.17購入となっている、写真を撮ってきたのが4/15で1年間保証の期限が一日残っている。

4/16に購入店のヤマダ電機へ直行、おそるおそる修理を依頼してみると大丈夫ですとのこと、一安心で預けてきました。

これが、本日戻ってきた。
電話が入ったので早速貰って来て、動作確認するとちゃんと修理されておりスムースに動くようになった。
このカメラ、展示品限りで10,000円で購入のもの、安くて使いやすいので、とりあえずはしばらくこのまま使えそうです。

結果無償修理でした。
修理報告書を見ると TOP ASSYとTOP PWB ASSYの交換とある、保証書の期日が残っていてとっても助かりました。

HPへジャンプ

|

« 携帯機種変5。 | トップページ | イチゴの花が咲いた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/54550980

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメズーム機構修理。:

« 携帯機種変5。 | トップページ | イチゴの花が咲いた。 »