« Logicoolマウスの電池2。 | トップページ | DVD Videoの作成。 »

2012/05/19

Logicoolマウスの電池3。

電源スイッチ取り付け完成。(2012.05.19)
前回、仮組みしたマウスですが購入した部品が届いたので本組上げを実施しました。

UPS 購入した部品たちです。

デジタルテスタ(2,604円)・トグルスイッチ(90*3=270円)・スライドスイッチ(52*3=312円)で送料が472円なので合計3,658円となりました。
購入部品の納品書です。

デジタルテスタはちゃんとオートパワーオフしてくれまして大変使い易いものです。

UPS 結局使ったスイッチは真ん中のビス取り付けスライドスイッチです。

UPS 取り付けた状態を外側から見た絵です。
少し穴が大きすぎたようですがそんなに気になるほどではありません。

UPS 仮に組んでいたリード線はそのまま使っています。
動作チェックの済んでいるスライドスイッチにハンダ付けを実施したところです。

UPS で、これが完成形。

外側にネジがありますが、サラネジにしたので引っかかりも少なくスムースな操作ができます。

前回トルクスのT-8Hですが、ビットタイプは堅くしまっていると緩めることができませんでした。
ちょっと反則かも知れませんが、前回購入したカインズの工具売り場へ2個目のマウスを持って行って内緒でトルクスドライバを借りて緩めさせて貰いました。

申しわけございませんでした、代わりにハンマーを購入しましたので許してください(笑)。

このマウスに関連するその他記事。
 2012.05.14 電源スイッチ仮取り付け。
 2012.05.10 電池の持ちが悪い。
 2012.03.24 不具合のようなこと。
 2012.03.18 無線マウス購入。

HPへジャンプ

|

« Logicoolマウスの電池2。 | トップページ | DVD Videoの作成。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/54750795

この記事へのトラックバック一覧です: Logicoolマウスの電池3。:

« Logicoolマウスの電池2。 | トップページ | DVD Videoの作成。 »