« イチゴの花が咲いた。 | トップページ | 卓上ホルダーの作成。 »

2012/05/02

野菜を植えてみた。

連休なので野良作業。(2012.05.01)
連休なので、裏庭に野菜を植えてみました。
狭い敷地だし、日陰になることが多くお日様も充分に当たりませんが、低級な野菜なら何とか育つことでしょう。

UPS 手前に唐辛子、奥にキュウリそれぞれ3本ずつ植えております。
昨年はいずれも7月に入ってから植えたのであんまりうまく収穫できなかったのですがことしはもう少しうまく行くと思います。

UPS こちらは去年の秋に植えたブドウです、実になることはあまり期待できませんが、まぁお楽しみということで。
絵の中央右よりのものがブドウです、左に大きな葉っぱが見えますが、これはシュウメイギクの葉です、よく似た葉なので見間違えてしまいますね。

他に茄子とミニトマトも植えてみましたが、こちらは日照不足それとも育てる腕のなさのどちらかでまともに育たないものと思われます(笑)。

UPS そうそう、追突されて修理に出していたデミオが帰ってきました。
代車も同じ1300ccのデミオでしたが、搭載されているナビとかビデオ機器がなじめなくて乗るのが嫌だったのですが、自分好みにアレンジされた、愛車はやっぱり乗りやすいです。

追突された部分とは関係のない前バンパー左側にあった大きなひっかき傷ですが、綺麗に直っていて良かったです。
後部の跳ね上げドアも交換したということなので、雨漏れがやや心配です、しばらく様子を見ることにします。

連休だけど、今年は今のところどこへも動くあてはなし、のんびり過ごします。

HPへジャンプ

|

« イチゴの花が咲いた。 | トップページ | 卓上ホルダーの作成。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/54610162

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜を植えてみた。:

« イチゴの花が咲いた。 | トップページ | 卓上ホルダーの作成。 »